ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 「歩」 | main | カレンダー >>
ずぼらで失敗
いただき物の柿を食べ忘れていたら、すっかり熟して軟らかくなっていた。
どうにかできないかと思ってレシピを検索。
生クリームと混ぜて作るムースというを見つけて、簡単そう!とコレに決定。
が、冷蔵庫に生クリームがなく、買いに行くのも面倒だし...と、
ちょうどあったホイップクリームを代用して作ってみた。

ところが、これがめちゃくちゃマズかった!冷や汗
味も香りも食感も、全てがダメ。夫も思わず大笑いしてしまうほど!
こんなにマズイものを作ってしまったのは久々だった。。。

どうにかして食べられないものかと考えたけれど、どうにもならず、
もったいないとは思いつつ、ゴメンナサイをした。
やっぱり、ずぼらはいけませんねぇ。反省。

柿は食べ頃に普通に食べるのが一番おいしいんだと思った次第です(笑)
yui | | 14:35 | comments(4) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/12/15 7:04 PM
>shazumiさんへ
>>時間と日にちが経つごとに・・ものすごーく渋さが増して・・
そうなんですか!
じゃあ柿はジャムにもしにくいんですね。
生で食べるか、干し柿が一番ということでしょうか。
でも、shazumiさんも失敗したときいて、何だかひと安心(笑)
失敗を重ねてこそ!ですね♪

shazumi @ 2007/12/15 2:21 PM
柿は難しいですねぇ・・
 実は・・柿ジャム作ろうとして・・
作ったは作ったんですが・・時間と日にちが経つごとに・・ものすごーく渋さが増して・・とても食べられてもじゃありませんでした・・トホホ^^;
結局ボウル1個分ゴミ箱行き〜でした(笑)

yui @ 2007/12/14 6:18 PM
>miltuchanさんへ
あら、かわいいって言ってもらっちゃいました!ウフッ!(笑)
ちょっとマズいものよりも、どうしようもなくマズいもののほうが、諦めがつきます。
まぁ、ねらったわけではなかったんですけどね^^;

miltuchan @ 2007/12/14 5:36 AM
あんまり完璧すぎてもだめですよ。
ちょっと失敗したりちょっと抜けてるくらいがかわいいですね^^

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/168273
TRACKBACk