ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< ヨガに夢中 | main | ずぼらで失敗 >>
「歩」
今年の漢字は「偽」とのニュース。
嘘が蔓延している日常。嫌な世の中になったものだ。

私自身はと言えば、
今年は自分への「偽」を減らして、自分に正直に行動できるように心がけた。
家事も遊びも休養も、喜怒哀楽も、自分に正直に。
当たり前のことだけれど、苦手だったこと。
少しはうまくなったかなぁと思っている。

今年の自分を漢字一文字で表すならば「歩」だろうか。
「走」でもなく「止」でもなく「歩」。
ゆっくりとマイペースに歩んだ一年だった。
少しずつ絡まっていたものから解放されつつあるように思う。
きっとこれが新しい一歩なんだろう。

これからは、この歩みが、もっと穏やかに、優しいものになればいいなと思っている。
yui | ひとりごと | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/12/14 6:12 PM
>Genさんへ
そんなに早かったんですか?
っていうか、ずっとじゃないですか!(笑)
このままいくとすごいスピードで歳をとっちゃいますよっ!
年々早く感じるっていいますけど、私は20代が一番早く感じましたね〜。

Gen◇◆ @ 2007/12/13 10:15 PM
夕方に友人からメールが来ました。

「お前の今年を漢字一字で示せ!」



・・・・・・

「ここ十年、そしてこれからずっと、『早』やっ」

と返しました。

・・・・・・もう師走・・・(・o・) (・o・)ぼーぜん

yui @ 2007/12/13 11:21 AM
>miltuchanさんへ
そうですか、疲れてますか。
肩をモミモミいたしましょう♪←気持ちだけですが^^;

>>来年は楽しい文字が選ばれるような年になればいいですね^^
本当に!
来年こそタイガースが優勝して、星野ジャパンも優勝して、そんな楽しい年になるといいですね。

miltuchan @ 2007/12/13 4:13 AM
今年の漢字いろいろ候補が出ていたけど
やっぱりこれだろうなというのが選ばれましたね。
いいニュースがないから仕方がないですね。

今年の自分は「疲」かな。
はい、疲れてます(笑)
来年は楽しい文字が選ばれるような年になればいいですね^^

来年は五輪もあるし「輪」なんていいかも。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/168200
TRACKBACk