ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 懐かく寂しく | main | 「時」 >>
モロゾフのプリン
所用でデパートに行った夫のお土産で、モロゾフのプリンを食べた。
相変わらず美味しかった。好きだなぁこの味♪
関西にいた頃はよく食べていたけれど、岩手に来てからはたぶん初めて。
何せ我が家にはこのカップが1個もないので(笑)

モロゾフのプリンと言えば、ガラスのカップだ。
思えば震災の時、ほとんどの食器が割れた中、モロゾフのカップだけは無傷だった。
コップとしてありがたく使ったものだ。
でも、HPによると二次使用を想定して作っていないとのこと。
へぇ〜そうだったんだ。ちょっとやそっとでは割れないけれど(笑)

今日でカップが2個たまった。
ちょっと嬉しい気持ちなのは、関西人だからかな?(笑)
クリスマス仕様だった♪
yui | | 18:05 | comments(6) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/12/10 10:02 PM
>pinky*さんへ
美味しいですよ♪オススメです^^
ふたの部分は薄いプラスチック製(?)のものでした。
なので、残念ながら、食べるときにはがしちゃいました〜。

pinky* @ 2007/12/10 12:06 PM
モロゾフのプリン・・・美味しそうですねw
食べてみたくなりました(*´艸`)♪

サンタさんの描かれたカワイイ蓋の部分も
ガラスなのでしょうか?

yui @ 2007/12/09 9:56 PM
>とらっぴぃ〜さんへ
クリスマス仕様のプリン、私も初めて見ました。
カワイイですね♪
お店は結構全国に出店しているんですね。
たまに食べると、懐かしい味がしますヨ^^

テンプレートのサンタさんは、少しずつお家に近づく予定です。
トナカイさんは・・・ご多忙中ということで(笑)


>miltuchanさんへ
私もモロゾフのチーズケーキ好きです♪
スタンダードに美味しくって。
クリスマスにレアチーズケーキもいいですね!
あ〜私も食べたくなってきました(笑)

miltuchan @ 2007/12/09 4:37 AM
私はモロゾフのレアチーズケーキが大好き。
でも神戸に住んでても三宮に殆どでないので
最近は長いこと食べたことがないです。

あ、思い出したら食べたくなってきた。
クリスマスはモロゾフのレアチーズケーキにしようかな♪

とらっぴぃ〜 @ 2007/12/09 1:51 AM
テンプレートのサンタさんもかわいいです。
移動手段は徒歩なんですね。(*^_^*)

とらっぴぃ〜 @ 2007/12/09 12:10 AM
モロゾフのプリン、大好きでしたよ。\(^O^)/
この時期はサンタさんがプリン作ってるんですか。
知らなかったなぁ。このパッケージのは。

カップは溜まりますよね。
私も大阪にいたときは何個か置いてました。

やはりこちらにもモロゾフのプリンはなさそうで…。
と思ってモロゾフのサイトで店舗一覧を調べてみたら、
市内のデパートにあるかもしれないということです。
へーッ!?

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/167790
TRACKBACk