ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 一年ぶりの味♪ | main | モロゾフのプリン >>
懐かく寂しく
卒業した専門学校からお便りが来た。
何かと思ったら、今年度末をもって閉校になるとのこと。
卒業してから訪ねていない学校だったけれど、閉校かと思うと寂しさがある。

この3年間は、それまでの学生時代とはまた違った出会いがあり、
思い悩んだことも多かったけれど、学び得たことも多かった。
あの学生生活がなかったら今の自分はないだろうな・・・とも思う。

閉校に際しての同窓会が3月に行われるとのこと。
そしてその記念講演会の講師が、何と「おはパソ」の道上さん!(笑)
(もちろんタイガース話ではなく、病気体験をお話しされるらしい。)

体調を整えて、3月に帰省できたらいいなと思っている。
yui | 日々のできごと | 22:28 | comments(3) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/12/08 11:33 AM
>MARさんへ
小中一貫ですか。時代を感じますね。
これからそういう学校が増えてくるんでしょうか。
今まで母校がなくなるなんて考えてなかったですから、寂しいものです。


>miltuchanさんへ
少子化で合併。
減って大丈夫なものもありますが、困るものもありますもんね。
岩手は小児医療体勢が絶対的に不足しています。
対象人数だけで減らされると、過疎の地域は一層きびしくなってしまいます。
でもこれからの時代はきびしいんでしょうね。。。

>>帰省するいいチャンスですね^^
そうですね♪
2年ほど帰っていないので、来年はアクティブに帰省してみてもいいかなぁ・・・なんて思っています。

miltuchan @ 2007/12/08 3:41 AM
子供の数が減ってるのでうちの近所の小学校も合併して名前も変わりました。
家族が少なくワンルームマンションばかり増えていくので病院もニュータウンのほうに移転しました。
これからもどんどんこういうことが増えていくんでしょうね。

でも帰省するいいチャンスですね^^

MAR @ 2007/12/08 12:47 AM
こんばんは、寂しいですよね。
自分の通った小学校と中学校が近いうちになくなります。
小中一貫になるんです。子供の人数が少ないのでしょうね。
母校と言えるところがなくなります・・・

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/167709
TRACKBACk