ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 道の駅スタンプラリー | main | 懐かく寂しく >>
一年ぶりの味♪
今年もドイツの伝統菓子「シュトーレン」をいただく季節がやってきた。
ここ数年、クリスマス前の恒例となっているお菓子だ。

今年も昨年同様、カナン牧場のシュトーレンを購入!
昨年までとパッケージが違っていて、小さくなった?と心配したけれど、
形が少し細長くなっただけで、大きさは変わらない感じでひと安心。
もちろん味は変わっておらず、相変わらずの美味しさ!
う〜ん、紅茶とぴったり♪

ここのシュトーレン、近年、ネットや関東方面での販売が増えてきていて、
地元ではあまり出回らなくなっているそう。
来年はもっと早めに予約しておいたほうがいいと言われた汗

カナン牧場は、知的ハンディを負っている方々が多く従事している福祉工場。
手作りなので、作れる数には限度があるらしい。
人気が出るのは嬉しいけれど、ちょっと複雑。
とりあえず、この美味しさはキープしてほしいものだ。
もちろんお値段も。(1本1680円)

これを一切れずつ味わいながら、12月25日を迎えたいと思います♪
yui | | 18:50 | comments(3) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/12/07 5:03 PM
>miltuchanさんへ
>>小麦粉やバターの値上げ
なるほど、それでケーキ類も値上げですか。。。
あっちもこっちも値上げで痛いです(>_<)

>>今から食べてクリスマスまでもちますか?(笑)
この調子で食べたら・・・もたないですね(笑)
昨日は最初なので大きく切りましたが、今日からは半分です。
熟成が進んでクリスマスくらいが一番美味しくなると聞いているので、ちょっとずつ味わいますよ♪^^


>shazumiさんへ
カナン牧場のパンも美味しいですよね。私も好きです♪

>>・・・よぉ〜し!!作っちゃおうかな??(笑)
shazumiさんなら作れますよ〜!
それも美味しいシュトーレンが!!
あ〜シナモンロールを思い出したらヨダレが...(^_^;)
作ったらブログでご紹介下さいねっ♪

shazumi @ 2007/12/07 3:43 PM
カナン牧場のパン好きなんです♪
でも最近食べてなかったなぁ・・。
そしてシュトーレンもお初です!!!
美味しそうですね〜〜^^
でも・・限定数かァ・・・・。

・・・よぉ〜し!!作っちゃおうかな??(笑)

miltuchan @ 2007/12/07 4:02 AM
去年はyuiさんのシュトーレンの記事を読んで
私も買いに行きました。
今年はケーキ屋さん大変みたいですね。小麦粉やバターの値上げで。
去年シュトーレンを買った店からも「やむなく値上げします」とのメールが入ってました。

yuiさん今から食べてクリスマスまでもちますか?(笑)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/167592
TRACKBACk