ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< またか・・・ | main | 星野ジャパン五輪へ! >>
韓国に勝利
それにしても、すごい試合だった。
時間も長かったけれど、内容も濃すぎ!
最後までドキドキだった。

特に、稲葉のタイムリー、岩瀬の2つの三振には感動した。
そして9回の上原は圧巻だった!
やっぱりすごいピッチャーだなと、あらためて。

ジャパンのユニホームだと、
阿部も森野も岩瀬だって、みんな応援できてしまうのが不思議!(笑)
嫌いなのはGとDのユニなのかも。。。

あと、古田さんの解説が今日もとってもよかった。
わかりやすいし、「打ってくれ」とかいう小声に親近感が持てて。(笑)
古田さん好きだなぁ。

今日は球児の登板がなかったのが残念だったけれど、明日はあると期待して。
明日勝てば五輪の出場が決まる。
明日もガンバレ、星野ジャパン!
yui | 野球・阪神タイガース | 23:57 | comments(5) | trackbacks(11) |

yui @ 2007/12/03 11:09 PM
>Genさんへ
今夜もすごかったですね。
まだ興奮冷めやりません!(笑)

それにしても、新井ってすごい選手やったんですね。
この五輪予選でファンになりました(笑)
打撃はもちろんですが、走塁も抜け目がないというか、
タイガースに欠けているものを持ってる選手のようで。
タイガースに好影響を及ぼしてほしいものです!

Gen◇◆ @ 2007/12/03 1:41 PM
確かにテルも上原も、最後の打者が打ち上げた瞬間、
もう喜びが爆発していましたね!
僕は「おいおい!誰が一塁のカバーに行くねん?」
とヒヤヒヤしましたが(笑)(実際はあれだけ高いフライなので、一塁カバーはあまり意味ないんですけどね)。

捕球した新井の雄叫びが、苦しさを表していました。

組長がインタビューで
「明日はダルビッシュ!!」
と言ったのには、思わずズッコケましたけど、
テンションの高さはビンビン伝わってきましたね!

yui @ 2007/12/03 10:28 AM
>MARさんへ
本当に!シビレましたよ〜!!
どの選手もさすがという活躍でしたし、名試合でしたね!
やっぱり野球は面白い!と思わされました。
基本的に、嫌いなチームはあっても、嫌いな選手っていないんでしょうね(笑)
一生懸命な姿は、みんなカッコいいです。
今日も楽しみですね〜☆


>miltuchanさんへ
矢野さんと上原の抱き合って喜ぶ場面も感動しました!
上原からも信頼されている感じですし、シーズン中とはまた違う喜びが伝わってきましたね。
もうここまできたら、今日も勝って、全勝で決めてほしいですね!
今日は球児にも注目です♪

miltuchan @ 2007/12/03 3:45 AM
みんなの気合が伝わってくる熱戦でした。
明日は気を緩めないで緊張感を維持して頑張って欲しいです。
矢野さんの最後のガッツポーズ、子供みたいに飛び跳ねてましたね。
かわいかったです(は〜と)

MAR @ 2007/12/03 12:04 AM
こんばんは、今日の試合はシビレましたね!
yuiさんと同じく、阿部、上原、憲伸、岩瀬・・・
応援してしまいますねぇ。やっぱ野球が好きなんですね!
矢野のリードも良かったしね。明日も応援しましょう!

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/167228
TRACKBACk

野球日本代表、韓国との戦いを制し、2連勝! 北京五輪へ、あとひとつ! 負ければ、

勝利!死闘でヘトヘト (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! @ 2007/12/03 5:51 PM)
  矢野さま、新井さま、球児は… 9回には出んかった。 試合終了まで放送ありがとうABC。(^.^)(-.-)(__) 勝利インタで明日はダル先発予告した、 満面笑顔の星野監督でした。 あー、疲れたわ。(;´Д⊂) 矢野様を必死で写メで追う。

宿敵・韓国撃破!北京五輪進出へ王手! (日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜 @ 2007/12/03 1:08 PM)
初戦のフィリピンを10−0で圧勝した星野JAPAN。第2戦は最大のライバル韓国と対戦。ともに初戦を白星で飾っている両チームですが、もしこの試合で日本が敗れると韓国の1位通過が決定、北京五輪出場権を獲得します。今日の試合は絶対に負けられません! 今日のスタ

12月2日 星野ジャパン、激戦・死闘を制す!! (拓虎の”虎・食・音”日記 @ 2007/12/03 8:50 AM)
あーしんどかった。過去、幾度と苦汁を飲まされた韓国との北京五輪への1枚の切符を賭けた戦いは、まさに、激戦、死闘だった。 初回1アウトから、成瀬が本塁打を浴び、次の打者を歩かせた時は、非常に悪いムードだった。そこを、国際試合でのコーチ経験豊富な大野コ

4時間強にも渡る激戦で、未だに動悸が激しいです(汗) 今日は試合開始時にちょっと混乱。 というのも、韓国側、事前に渡されていたメンバー表と実際のスタメンが違う! (お陰で三回くらいまで、誰が誰だか分からなかったよ僕...)...

星野JAPAN韓国撃破!。 (迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪。 @ 2007/12/03 1:51 AM)
やりましたね! 星野JAPAN!! 見事に宿敵韓国に競り勝ちました! 実況のアナも繰り返し連呼していましたが 負ければ韓国が北京への切符を。。 という厳しい局面を打破! 素晴らしいですね! 1点先制された後のサブローの同点タイムリー! 憲伸、

北京五輪アジア予選をかねた野球アジア選手権、日本の第2戦は韓国との対戦、というよりも、既に韓国は台湾に勝っているので(相星の場合は直接対決の勝者が上)、今日負けたらその場で完全終了というエリミネイションマッチです。台中のスタジアムはグラウンド状態が予

野球五輪豫選: 日本4−3韓國 (仙丈亭日乘 @ 2007/12/03 12:33 AM)
豪華な投手リレーで韓國に勝利!

日本 | 0 2 1 | 0 0 0 | 0 1 0 | 4 ------------------------------------ 韓国 | 1 0 0 | 1 0 0 | 0 1 0 | 3

アジア野球選手権2007 第2戦韓国 気迫の勝利!! (しっとう?岩田亜矢那 @ 2007/12/03 12:25 AM)
さすが国と国との威信をかけた試合 互いに相譲らずー と言いたいところだが なんやねん?この韓国という国は! 日本の先発がダルではなく成瀬と判ると 既にオーダー発表されているのにもかかわらず 平気で先発メンバーを変えてくる。 内角の球を避けるどころか反対に膝

北京へ大手! (☆まぁさんのなんでも日記☆ @ 2007/12/03 12:02 AM)
星野JAPANの戦いシビレました! 力の入る試合でした。感動もんですわ!韓国プロ野球も正直、強い。 でも星野JAPANが負ける訳ないですわ!NPBの代表なんですから!