ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 初雪 | main | 上園クンおめでとう! >>
白鳥飛来
今朝はグンと冷え込んだ。
日中も陽ざしはあったけれど最高気温2℃と寒かった。

でも久々の雪景色は嬉しくて、カメラを持ってお出かけした。
学校帰りの子どもたちも、嬉しそうに雪投げしていた。


白鳥も飛来していた。ざっと20羽くらい。
これからもっと増えていくのだろう。
カメラ片手に近づいていくと、エサを貰えると思ったのか近づいてきた白鳥たち。
でも何もないとわかるとすぐに遠のいていったしまった汗
五郎沼(紫波町)にて。
手前のグレーの白鳥は、子どもの白鳥です。
yui | 日々のできごと | 18:34 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/11/20 5:56 PM
>miltuchanさんへ
関西も冷え込んできたようですね。
お鍋の季節到来ですね♪
うちも昨日、初鍋(水炊き)をしました。

>>外敵から身を守るため目立たない色になってるんでしょうね。
なるほど〜!自然の摂理はすごいですね。
白鳥が来ると、冬到来という気がしてきます。

miltuchan @ 2007/11/20 2:29 PM
こちらもぐっと冷え込んできました。
こういう景色を間近に見れるなんてうらやましいです。
グレーの醜いアヒルの子がやがて美しい白鳥になって
飛び立っていくんですねぇ・・・(しみじみ)

白文鳥も生まれたときはグレーです。
外敵から身を守るため目立たない色になってるんでしょうね。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/165886
TRACKBACk