ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< イクラど〜ん! | main | 白鳥飛来 >>
初雪
午後から急激に寒くなった。
いよいよ冬がやってきたという寒さだ。
出先の気温は2℃だった。

夕方に少し粉雪が舞った。
夜になって、少し積もるような雪も。

何とも言えない嬉しい気持ちになった!
岩手で6度目の冬。まだまだ嬉しさのほうが勝っていた(笑)
もみの木の下から。
yui | 日々のできごと | 20:20 | comments(5) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/11/20 5:48 PM
>pinky*さんへ
私もそうでしたが、今流行っている鼻風邪って治りが悪いみたいです。
十分休養をとって下さいね。
こちらは今日は雨で、雪はすっかり解けちゃいました。
でも寒いです(>_<)
今年は急に寒さが来たので、堪えますね。。。

pinky* @ 2007/11/20 9:14 AM
先日は、お見舞いコメありがとうございました☆

素敵な雪化粧ですね(*´艸`)♪
今朝、ニュースでも見ましたが・・・まだ11月ですけど、早くも【冬到来】ってことなんでしょうかね?

yui @ 2007/11/19 10:46 AM
>Genさんへ
雪降りました!
何だかこれで普通の冬が来てくれそうでひと安心です^^
雪が降るとホント静かになりますね。
昨夜も、静かになったなぁと思って外を見たら雪でした。
今の雪はすぐに解けますが、でも山の方では積もっていくことでしょう。
スキーシーズンまであともう少しです!


>shazumiさんへ
久々に見る真っ白な朝はまぶしかったです^^
でも、本格的に冬の冷え込みでしたね〜。
一度起きてストーブをつけて、もう一度布団に入りました^^;
タイヤも冬支度が必要ですね。
という我が家も出遅れています...^^;

shazumi @ 2007/11/19 8:48 AM
とってもステキな雪の華♪
・・・ですが
・・今朝はもう耐えられませんでした〜(TT)
冷えに冷えこみましたね〜!!!
タイヤ交換出遅れたので・・・
主人が子供を学校まで送って行ったのですが・・
坂道は滑って上がれなかったようです^^;

Gen◇◆ @ 2007/11/18 10:17 PM
そこで実際に生活をされてる方にとっては、
忌々しい積雪に、寒さかも知れませんが、
雪が好きな僕にとっては(寒いのは苦手・・・)、
癒される写真ですね〜。

雪は音を吸収してくれるから、好きです。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/165776
TRACKBACk