ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 観音屋チーズケーキ | main | イクラど〜ん! >>
ホタテうま〜っ!
夫が沿岸の宮古に出張。
お土産に、ホタテとはらこ(生イクラ)を買ってきてくれた。

ホタテはすっごく大きくて、殻は手のひら(パー)と同じくらい!
貝柱は3儷瓩じみがあった。
活きもよくて、危うく指をはさまれそうになったほど汗

貝柱はバターソテー(青じそ風味)で、ヒモは野菜と炒めていただきましたグッド


我ながら、焼き具合(中は半レア)もバッチシで、めちゃうまだった!!
ほっぺが落ちるとはまさにこんな感じ!
ちなみにイクラは醤油漬けに。こちらはまた後ほど記事にしま〜す。
yui | | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/11/17 9:26 PM
>miltuchanさんへ
岩手、特に漁港近くで買う海産物は美味しいですね!
お値段も市場だととってもお手頃価格です。
ちなみにこの特大ホタテは1枚160円だったようです♪
牡蠣もそろそろシーズンですね。
(私は以前あたってから食べられないんですけどね...^^;)
これからは毛がにも楽しみです♪

miltuchan @ 2007/11/17 1:11 PM
岩手は海産物が豊富でいいですね。
牡蠣ももう出回ってるんじゃないですか?

>ほっぺが落ちるとはまさにこんな感じ!

私はよだれが落ちてますが(笑)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/165602
TRACKBACk