ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 冬近し | main | ホタテうま〜っ! >>
観音屋チーズケーキ
先日、盛岡市内のデパートで大阪・神戸の物産展があり行ってきた。
お目当てのロールケーキは残念ながら完売後だったのだけれど、
京野菜の漬け物や、紅しょうがやきくらげの入った天ぷら(さつま揚げ)など、
岩手では普段あまりお目にかからない品々が並んでいて、思わずあれこれ衝動買い!
そして観音屋のチーズケーキも!
これは以前から食べてみたいと思っていたのに縁がなかった一品。
温めて食べるってどんな感じなんだろうと思っていた。

説明書どおりにオーブントースターで3分。チ〜ン!
上のチーズが溶けてグツグツとなったところをいただく。
生地はフワッとやさしい甘さで、上のチーズの塩味がいい感じ!グッド
今までにないチーズケーキで美味しかった。
今度は是非、元町本店で食べてみようと思う♪
yui | | 23:49 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/11/16 3:36 PM
>miltuchanさんへ
やはり並んでるんですか・・・
では、行くときには気合いを入れて行かなければっ^^
私はテレビを見て行ってみようかなと思うほうなのですが、
確かに、たいしたことなかったり失敗も!
テレビ用に騙されてはダメですね(笑)

miltuchan @ 2007/11/16 1:55 PM
観音屋はいつも並んでますね。
食べ歩きの本とかテレビでも必ず紹介するからでしょう。テレビで神戸の店を紹介するのっていつも同じ店ばかりなので私としては面白くないです。

番組として新しい店を探すよりそのほうが楽なんでしょうね。
この本店の料理長知ってますが、テレビ用にはちゃんと別に作るといってました(笑)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/165514
TRACKBACk