ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 紅葉狩り♪ | main | 観音屋チーズケーキ >>
冬近し
週間天気予報に、いよいよ雪マークが登場してきた。
次の日曜日の予報が「曇り時々」。
予想最高気温も5℃と寒そうだショック

雪マーク以外に、マイナスの気温(最低気温)もご登場。
週末にかけて本格的な寒さがやってくるようだ。

これでも例年よりは遅いとのことだけれど、
いよいよ来やがったかっ!という感じ。
手袋やら長靴、冬の衣類などもちゃんと出しておかなければ!
そして心の準備も。
寒さには気合いが重要ですからね(笑)
yui | 日々のできごと | 23:15 | comments(3) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/11/15 11:06 PM
>shazumiさんへ
さっそく明日の朝が冷え込むようですね。
私はまた喉が痛くなり、今日はすぐに病院へ行きました。
「腫れてますねー」と。トホホです。。。
今度こそ早く治すぞっ!
shazumiさんもお気をつけ下さいね〜。


>miltuchanさんへ
関西も寒くなってきましたか。
特にお店から帰る頃は寒いんじゃないでしょうか。
私は明日のゴミ出しが寒そうで、今から憂うつです^^;
なーんて、寒くなっても寒くならなくても文句を言うんですよね〜(笑)

miltuchan @ 2007/11/15 1:56 PM
最高気温5℃は寒そうですね。
携帯の天気予報ではこちらは20℃になってるんですが体感温度はもっと寒いです。
昼と夜の温度差もかなりあると思いますが・・・

どか雪も困りますが去年のような暖冬では
農家の人も困りますね。
普通に(?)寒い冬になりますように(どんなんや笑)

shazumi @ 2007/11/15 9:35 AM
ついにきますね・・冬将軍(笑)
確かにいつもの年より暖かいですからね〜。
長年の習慣で慣れてるはずなのですが・・
やっぱり心の準備は必要です^^;
雪少ないといいんだけどなぁ〜・・。
自然環境のことを考えるとそんなことばかりも言ってられないのですが・・。
朝のドカ雪だけはできれば遠慮願いたい^^;

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/165412
TRACKBACk