ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< ショコライフ | main | 冬近し >>
紅葉狩り♪
病院帰りにちょっと足を伸ばして岩手公園(盛岡城跡公園)へ。
ここはその名のとおり、お城跡の公園。
盛岡の街中にあって自然がたっぷり味わえる。
街中なのに、街中と思えない感じがなかなかいい。

でも考えてみると、紅葉の季節に行ったのは初めてだった。
若干、見頃は過ぎていたのかもしれないけれど、
枯葉をカサカサと踏みしめながらの紅葉狩りは、とても楽しいものだった。




↓通りすがりのおじさんに教えてもらったお薦めスポット。
 落ち葉のじゅうたんがフワフワの紅葉のトンネル♪


yui | 日々のできごと | 22:03 | comments(6) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/11/14 5:40 PM
>shazumiさんへ
紅葉狩り、すべり込みセーフでした^^
少しでも味わえたらいいな〜くらいの気持ちで行きましたが、
岩手公園の紅葉は思った以上にステキでした!
ぼーっと眺めているだけで癒されました。
お弁当持って行って・・・そういうのもいいですね!
でも、花より団子というか、紅葉よりお弁当だったりして!^^;


>とらっぴぃ〜さんへ
私の他にも紅葉狩りに来ている方々はいて、
多くはカメラや携帯を手にしながら歩いていましたが、
芝生に腰を下ろし、スケッチしている方もいました。
絵に残せるっていいですよね〜♪
でも、私もどちらかというと焼きいも派でしょうね(笑)


>miltuchanさんへ
朝晩が冷え込んでくると急に色づいたりしますね。
山の方だともう色づいているんでしょうか。
まだまだこれから紅葉が楽しめるというのは、羨ましいです^^
お見逃しなく、楽しんでくださいね!

miltuchan @ 2007/11/14 2:17 PM
去年もそうでしたが東北のもみじは赤が鮮やかですね〜。
こちらもちょっと寒くなってきたので
そろそろかな?
紅葉も桜と一緒である朝突然一挙に紅葉して見ごろは
1週間ぐらいですね。
見逃さないようにしとかないと・・・^^

とらっぴぃ〜 @ 2007/11/14 11:50 AM
うわー!!
すっごくきれい!
葉っぱ全部が真っ赤になるんですね。
紅葉狩り、いいですね〜。

日本画とか描けたら格好の題材になるんでしょうけど。
描いたことないです。
それより、落ち葉で焼き芋のほうが先に来そうです。
風情が無いなぁ・・・f(^ー^;

shazumi @ 2007/11/14 10:54 AM
お〜♪岩手公園もきれいですね〜♪
真っ赤な秋を堪能できたようで良かったですね。
もみじの下でお弁当広げて・・
  もみじの葉っぱがハラハラと・・
・・なぁ〜んてのもいいですね〜。^^
古い重厚感のある石垣がまた・・情緒たっぷりですね。

yui @ 2007/11/14 10:32 AM
>Genさんへ
今年は出遅れましたが、終盤は終盤でよかったです。
足元には落ち葉がいっぱいで、上を見ても下を見ても楽しめました。
やっぱり東北の紅葉はきれいなぁって思います♪
大阪も朝晩が寒くなってきたようですし、そろそろでしょうか。
これから楽しんでくださいね!

Gen◇◆ @ 2007/11/14 12:46 AM
お〜♪
すんごいキレイですねー(^^)

鮮やかな赤ですねぇ。
大阪市内では、見られない景色ですよ。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/165310
TRACKBACk