ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< キボウのカケラ | main | 父を思って >>
晩秋のトマト
暦の上ではもう冬なのだとか。
今日は雨が降り、日中も気温の上がらない寒い一日だった。

けれど、我が家の花壇のミニトマトは、まだ元気。
日当たりがいいせいか、いまだに枯れず、実をつけている。
おかげで今日もたくさん収穫できた。

そろそろ残りは室内で挿し木してあげたほうがいいのかな。
北国の晩秋にあって、思わぬ収穫に感謝である。
yui | 日々のできごと | 22:00 | comments(4) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/11/09 12:58 PM
>とらっぴぃ〜さんへ
岩手も今日はいいお天気です!^^
明日からはまたしばらく雨の予報。
雨の合間のお天気とのことで、ドバッとお洗濯しちゃいました。
窓辺で日なたぼっこ・・気持ちいいんでしょうね〜。
私もしたいです♪(笑)

とらっぴぃ〜 @ 2007/11/09 12:40 PM
ミニトマト、かわいいですね。(*^_^*)
今日はこちらは風が強いですが、いいお天気です。
うちのとびは窓辺で日なたぼっこしながら、うとうとしてます。
ほんとに猫に近い種類のうさぎだなぁ・・・

yui @ 2007/11/09 11:16 AM
>miltuchanさんへ
この時期、日本列島の気温差は大きいですもんね。
20℃だと過ごしやすくて一番いい時期ですね。
半袖にはびっくりですけど^^;
こちらはもうマフラー&手袋着用の方も見かけます。
私は、冬物準備急げ〜!というかんじですが(笑)
miltuchanさんも、帰宅する頃は冷えてくるでしょうから、お身体にはお気をつけ下さいね^^

miltuchan @ 2007/11/09 4:18 AM
こちらも夜はだいぶ寒くなりましたが、まだ最高気温は20度あります。天気のいいお昼は暑いくらいです。昨日のお昼は半袖の人見かけました。
いくらなんでも半袖はないでしょう・・・と
思いましたけどね(笑)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/164819
TRACKBACk