ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 玉ねぎづくり | main | 色づく季節 >>
中日は強かった
タイガースが出ていなくても、やっぱり気になった日本シリーズ。

昨年は新庄がいたので日ハムを応援したけれど、
今年はそういうのもなく、
どちらかと言えばセ・リーグ代表に・・という思いで見守った。

結果、中日が日本一に。
やっぱり投手力があるし、守備もいいし、安定したチームだなぁと。
中村ノリの涙のMVPインタビューには、不覚にも感動してしまった(笑)
この謙虚さがずっと続くといいのだけれど。

CSがあるのはどうかと思っていたけれど、
リーグ優勝の読売が出ていたら、日ハムが日本一だっただろうと思うと、
CSに勝ったチームが日本シリーズというシステムも悪くないのかも、と思った。

来年は、タイガースが出ている日本シリーズを見るぞ〜っ!グッド
中日に連覇はさせませんっ!
yui | 野球・阪神タイガース | 22:34 | comments(2) | trackbacks(5) |

yui @ 2007/11/03 7:13 PM
>藤村星男さんへ
ほんまそうですね。
来年は是非甲子園でやってもらいたいです!
今回のシリーズは、私もかじり見ですけど、全部好ゲームでした。
さすが日本シリーズという感じでよかったと思います。
タイガースもこんなゲームをしてほしいなぁと思いました。
85年は昨日やったんですね。
来年あたり、林・金本・桜井の連続ホームランなんてどうですか?
楽しみに待ちましょう♪

藤村 星男 @ 2007/11/02 9:58 PM
お久しぶりです。今回のシリーズはなかなか見る機会が無く、結局TVでナマで見れたのは、ほんとに最後のあのセカンドゴロだけでした。あのナゴヤの興奮、来年は是非甲子園で・・といきたいものです。岡田さんも監督としては落合さんと2004年からの同期ですから、負けてはいられません。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/164100
TRACKBACk

中日53年ぶり日本一…落合監督お見事 (子育ちパパの航生日誌Q2.0 @ 2007/11/02 1:36 AM)
我が巨人軍をCSで撃破した落合竜が見事な日本一!  完全試合目前の山井を交代させる

日本シリーズ。 (迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪。 @ 2007/11/02 1:02 AM)
終わっちゃいましたねぇ。。 去年と同じカードで去年と同じ星取りでしたね。 ただ、日本一に輝いたのは、去年苦汁をなめたドラゴンズ。。 53年ぶりだったんですねぇ! 去年は新庄が最後だったんで、是が非でも日ハムに 勝って欲しくて一生懸命応援してい

山井があんなに好投するとはねぇ…パーフェクトピッチとは恐れ入りました。これは予想外。(^^; でも、それ以外は完全に想定内の予想通りの日本シリーズとなりました。個人的にね。そう予想した通りの展開。(^^; 落合監督が宙に舞い、歓喜の渦が取り巻く… だけど悔し

#1760 振り返ってみれば「圧勝」 (続「とっつあん通信」 @ 2007/11/01 11:04 PM)
まさにタイトルどおりの「圧勝」でした。 中日ドラゴンズが53年ぶりの「日本一」で

中日が53年ぶりに日本一に!