ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< やさしくなりたい | main | い〜い湯だな♪ >>
また会いましょう
タイガースのことではないけれど、今夜の古田さんの引退試合。

8回裏2アウト、バッター古田でまたまたピッチャー交代・・・
ブラウン監督、テンポ悪いんねん!と思っていたら、
なんとピッチャー佐々岡!(ドラフト同期だったらしい。)
一球一球にウルッとさせられる対決は、古田さんのショートゴロに終わったけれど、
最後まで全力疾走した古田さんに大拍手拍手だった。

セレモニーも、やや作りすぎのところはあったけれど、
ファンの大声援、ご両親からの花束贈呈など、感動的だった。
あいさつの最後は「また会いましょう」。
古田さんらしかった。

多くの野球ファンに愛された選手だったと思う。
またいつかきっとグランドに戻ってきてくれることだろう。
おつかれさまでした。そしてありがとう。
yui | 野球・阪神タイガース | 23:01 | comments(2) | trackbacks(1) |

yui @ 2007/10/09 7:10 PM
>miltuchanさんへ
確かに引っ張りだこになりそうですね!
古田さんの解説って面白そうですし。
でも、ユニホームを着た古田さんにもまた会いたいなぁと思います。
なーんて言ってて、次が黒の縦じまだったらびっくりですね!(笑)

miltuchan @ 2007/10/08 3:40 AM
今日はテレビ中継は無かったんですが、
他の番組でちょこっと生中継してたので
最後のいいところだけ見れました。

>あいさつの最後は「また会いましょう」

野球人としての古田さんに会えるのはいつになるかわかりませんが、たぶんテレビやラジオには引っ張りだこになると思うのですぐに会えるでしょうね^^


POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/161297
TRACKBACk

★虎に朗報や!鳥谷CSは万全、右脇腹痛から驚異の回復 ★テーマはガムシャラ!今岡、フェニックスL3試合フル参戦 ★安藤は“動かない”フェニックスL不参加、疲労回復に専念 ★強気でんな〜岡田監督!竜解剖ミーティングはCS直前 ★ありがとう古田敦也…