ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 栗しぼり | main | また会いましょう >>
やさしくなりたい
昨夜、我が家はチャンチャンバラバラ・・・派手にケンカした。
きっかけはしょうもないこと。
たぶん、ストレス溜まってたんやろな、ふたりとも。

「もう出て行くわ」と私。「いいよ僕が出て行くから」と夫。
しかし、結局ふたりとも、出て行く先が見つからず、THE END。
「うちらって友達おらへんね〜」とオチがついておさまった(笑)

最近、こころが満足していない(ような気がする)。
精神的にまいっているというわけではなく、
何かわからないけれど、そわそわして居心地が悪い感じ。

こころも深呼吸しなくちゃね。
な〜んて思うのだけれど、何かちょっと行き詰まり気味。

すこやかに、おだやかに、そして、やさしくなりたい。
yui | ひとりごと | 18:27 | comments(9) | trackbacks(1) |

yui @ 2007/10/09 6:56 PM
>猫丸さんへ
希望や期待があるからこその「不満」なんですね。
なるほど〜!
ものすごくポジティブシンキング♪いいですね^^

その「不満」が生まれたときに、いかにやさしく対処できるか(自分にとっても相手にとっても)、これからの課題だなぁと思います。今さらながらなんですけどね(笑)

猫丸 @ 2007/10/08 1:21 AM
 先ほど、陰鬱なトラバ付けてしまいましたが、不満やイライラも、ある意味、満たされない希望や期待が存在することの裏返し。希望があるのだとポジティブに捉えたいところですね。

yui @ 2007/10/07 4:39 PM
>友人Mさんへ
きゃ〜♪合い鍵だなんてっ!(^o^)
またの機会にはお世話になりま〜す♪
次はケンカする時間を考えよっ(笑)

「友達がいていいねぇ〜」と我が家の約1名がすねておりますが(笑)

友人M @ 2007/10/07 12:50 AM
うちでよければ、いつでもー。

めっちゃ狭いけど。
まだ段ボールがころがってるけど。

鍵、渡しとこか(笑)

yui @ 2007/10/06 12:09 PM
>とらっぴぃ〜さんへ
やさしい自分に出会えるって素敵です〜!
うさちゃんたちに囲まれているとらっぴぃ〜さんらしいですね☆
私もとらっぴぃ〜さんのブログの動画を拝見すると、顔がにやけてしまいます^^
特に、食べているときのモソモソした口の動きとか、たまらなく可愛いですよね!

とらっぴぃ〜 @ 2007/10/06 10:25 AM
犬も食わないチャンチャンバラバラですね。
ケンカ出来る相手がいていいなぁ。

いつもやさしい気持ちにはなかなかなれないですね。
でも、今気が付いたのですが、うさぎの相手をしてる時は、
ちょっとやさしい自分がいるみたいです。

yui @ 2007/10/06 9:26 AM
>shazumiさんへ
現実はなかなか厳しいものですね、はい。
何度同じようなことを繰り返していることか(笑)
でも、そんなものかもしれませんね、家族って。
こんなことを繰り返していられること自体が幸せなんだろうな・・とも思ったりするこの頃です。
(一日たったから書けるコメントですが^^;)

こんな不出来な我が家のエピソードを優しく読んでいただいて、私こそ感謝です♪


>miltuchanさんへ
ほんとですね!金曜日に終わってる!!(笑)
これで今日はバッチリ!かな・・?
おだやかな、いい週末にしたいと思います♪

miltuchan @ 2007/10/06 5:00 AM
yuiさんの記事でなぜか土曜日に喧嘩が多いというのを
だいぶ前に読みましたが、金曜日に喧嘩が終わってしまったので3連休の間に

>こころも深呼吸しなくちゃね

こころの深呼吸してきてくださいね^^

shazumi @ 2007/10/05 7:59 PM
ごめんなさい・・・
 なんだか読んでてホッとしちゃいました。
よくあるんです・・こういうの・・・shazumiも・・・。
>>すこやかに、おだやかに、
     そして、やさしくなりたい。>
いつもそう・・心に誓うのですが・・・
  現実はなかなか厳しいもので・・・
ある意味・・shazumiの人生にとっての
 大きな目標かも??って・・悟った気がします。
  yuiさんのブログで気づかされること
   いつもありがたく感じてます^^v

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/161060
TRACKBACk

座右の銘 「優しさを忘れずに」 (ノラ猫の老後 @ 2007/10/08 12:53 AM)
 座右の銘は、「一攫千金」であるというのは、さほどウケナイですが、私の持ちネタ。  でも、本当は、表題の「優しさを忘れずに」である。高校のときの陸上部の先生が卒業する、田舎の純朴な三年生部員達に、贈ってくれた言葉。  どこかにこの話を書いたような気