ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 祝・連敗脱出! | main | CS進出決定! >>
甲子園最終戦
甲子園の最終戦を白星では飾れなかった。残念。
やっぱり課題は先発か。
不調の福ちゃんを先発させたんは可哀相やった気がするが。。。

でも今夜は、ひーやんのタイムリーが見られて一応満足。
故障者、不調者が多いけれど、やっぱり夢は「日本一」なんだし。
と、「虎進化論」を読んで思った次第。
みんな、最後まで諦めずにがんばってほしい。

それにしても最後の秀太。何気に引退試合だったの?
yui | 野球・阪神タイガース | 23:03 | comments(4) | trackbacks(3) |

yui @ 2007/10/01 6:12 PM
>Genさんへ
コメント拒否られなくってよかったです(笑)

なるほど、球団によっても、チーム内でも違いがあるんですね。
下さんは最後まで声も出して応援しているのがわかるので、かっこいいですね。
私は、黒シャツ自体は良しとしても、他の投手と談笑している姿にムカッときます。
その点、久保田クン。ジェフや球児がストライク取る度に拍手しながら見ていて、あの姿勢好きですね。

こういうちょっとしたことも、優勝を目指すチームには大切なことだと思います。
岡田さんはその辺の意識、もしくは威厳が足りないんでしょうか。
私も暗黒時代には戻ってほしくないよ〜!!

Gen◇◆ @ 2007/10/01 12:51 AM
さすがyuiさん!お目が高い!!(爆)
そこです。
よみうりや日ハムの投手は、肩のアイシングの上からバスタオルみたいのをかけて、まるで半裸でだらしないじゃないですか。

あれ、タイガースでは禁止なんですよ(和田豊・談)。
みっともないし、後の投手がマウンドを守ってる(試合もまだ行われている)のに、
自分だけ「ひと仕事終わり〜♪」みたいで、戦いの姿勢になっていない!

ところが岡田監督になってからは・・・。
まあ、バスタオルじゃなく多分あれは、アップ用の保温シャツみたいなものなんですが、
おっしゃるように、ベンチに下がってもユニを着て、気を切らせてないのは下様(と江草?)くらいです。
ちなみにアイシングの上からユニを着ています。

KOされた先発が、のん気にあの黒シャツ姿でいると、申し訳ないですがムカッときちゃいます。。。
※今回は拒否られないかな?(笑)

yui @ 2007/09/30 3:42 PM
>Genさんへ
簡潔すぎます。それだけじゃわからないですよぉ〜!(笑)
でもそう言われれば、みんな黒いですよね。
あれって、上を脱いでるんですか?
下さんはユニホーム着ている印象ですけど。
拒否られない程度で(笑)、コメントくださ〜い!

Gen◇◆ @ 2007/09/30 1:20 AM
昨日だったか一昨日だったか(どんな記憶力や・・・)、
こちら関西のMBSの深夜テレビで、桧山選手のインタビューがありました。

印象的だったのは、「低迷期(よく言われる暗黒時代)を知っているので、“油断してたらすぐあの頃に戻るぞ。絶対に戻りたくない”と常に考えているし、意識している」という言葉。

で、今(特に今季から気付きました)。
星野監督時代よりビジュアル的に、「ベンチが緩んでるじゃないか?」と個人的に思う事があるんですけど、
さっき長々と書いたら、でぃぶろぐにコメント拒否されちゃいました(爆)。

簡潔に書きます。
交代した投手のベンチ内での服装です。
以上♪
これじゃ分かんないですか?(笑)
だって、拒否られるんだもん(^^;

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/160357
TRACKBACk

阪神3−5廣島 (甲子園:ナマ觀戰) (仙丈亭日乘 @ 2007/09/30 1:20 AM)
今季の甲子園最終戰は有終の美を飾れず・・・

福原 炎上 2回途中41球 KO  (虎 想い 07 もっと熱く!浜中治 @ 2007/09/30 12:43 AM)
いい加減、炎上という言葉から卒業してくれよ、しのぶちゃん[:しょんぼり:] なじぇ?中継ぎでも結果を出せない、福原を先発させるのか?わけがわからん[:怒りマーク:]登板前から、ほぼ結果は見えていた[:冷や汗:]2回途中で4失点。聖地改修前、甲子園最後の試合に汚点

広島 | 0 4 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 5 | H11/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 2 1 | 3 | H7/E0 勝利投手 [ 広島 ] 宮崎(3勝5敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 福原(2勝8敗0S) セーブ [ 広島 ] 永川(4勝7敗29S)