ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 男の料理 | main | ユニット折り >>
優勝は消えたけど・・・
昨夜でタイガースの優勝はなくなった。
あ〜ぁ。。。

怒濤の7連敗・・・あっという間の転落だった。
見ていて痛々しいほど弱ってしまったタイガース。
張りきってるのは赤松くらいか。(いいぞ赤松!)

まぁ終わってしまったものはしょうがない。
というか、このまま負け続けていたら、3位さえも危うくなってくる。
これだけは避けなければっ!

とは言うものの、
簡単に、よっしゃクライマックスシリーズや〜!とは切り替えづらい。
とっくに優勝を諦めていたならば話は別だけれど、
ここまで頑張って、みんな燃え尽き症候群みたいになっている中で、
もう一度テンションをあげていくことは、相当なことだ。
ファンでもそうなのだから、選手たちはもっと大変だろう。

残り6試合。
いかに気持ちを切り替えられるか、ということだと思う。

今年のタイガースの戦い方には賛否両論あるようだけれど、
今さら、先発投手が完投する試合を期待なんてしてないわけで(笑)、
中継ぎ+JFK頼みとか、岡田さんの意表を突くスタメンとか代打とか、
そういうスタイルを貫き通してほしいと思う次第であります。
yui | 野球・阪神タイガース | 13:47 | comments(2) | trackbacks(4) |

yui @ 2007/09/28 10:49 AM
>pinkyさんへ
初めまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪

昨日もダメでしたね。これで8連敗・・・
今岡の気迫あふれるツーベースはとっても感動しましたが、その後が続かず残念でした。
何かムードも悪いですしね。
私も一変することを信じたいです!

pinky* @ 2007/09/27 5:47 PM
はじめましてm(_ _*)m
とってもマメに更新してらっしゃるんですね!!
(*´艸`)スゴーイ!!
恥ずかしながらTBさせていただきました。

林ちゃんや今岡さんが加わることで・・・・・
いい意味で疲れきって弱ってしまっているムードが
一変することを信じたいです☆★

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/159986
TRACKBACk

屈辱の7連敗 (@pinky〜のほほんBLOG日記〜 @ 2007/09/27 5:26 PM)
★2007/09/26 横浜6-1阪神 横浜スタジアム テレビでみててわかるくらいに、ベンチのムード最悪だったねぇ。 あれじゃ“あの場”にいるだけで疲れちゃいそうだわ・・・・。 そりゃね...

7連敗 自力優勝消滅 。。。★64 (虎 想い 07 もっと熱く!浜中治 @ 2007/09/27 3:10 PM)
10連勝で首位、中日と虚人の6連戦で首位を守った。優勝マジック点灯というところから、続くヤクルトー横浜の6連戦「3たてx2」まさか7連敗で自力優勝がなくなるとは。。。[:ショック:]                                    

★「何が何でも2位奪え」…岡田虎V消滅、屈辱の7連敗 ★金本、V逸ザンゲ弾!悔しさいっぱい…借りはCSで返す ★虎主力、フェニックスL参戦…万全の状態で大舞台へ! ★虎のカンフル剤に…林&今岡、27日の中日戦から一軍合流 ★沼沢球団本部長「有力候補

阪神1−6X横濱 (横濱) (仙丈亭日乘 @ 2007/09/27 2:44 PM)
ああ、7連敗。 44歳の工藤に引導を渡された。