ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 失速・・・・・ | main | 男の料理 >>
秘湯の休日
先日、八幡平の温泉へ行った。
岩手側にもいい温泉はあるのだけれど、今回は秋田側へ。
そして、有名どころは避けて、秘湯っぽい温泉へ。
とてもいいお湯だった。

↓この小さな看板を目印に細い道を入っていくと、
 湯治客が中心の古い小さな温泉がある。


この辺りは温泉が多くて、
道路沿いでも、湯気が上がっていて、硫黄の臭いがプンプン。


帰りは、夕焼けがきれいだった。
yui | 日々のできごと | 15:04 | comments(7) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/09/26 12:20 PM
>shazumiさんへ
ブログ再開おめでとうございます♪
さっそくのおいしそ〜なお写真に、よだれダラ〜ンです^^
リンクもありがとうございます。
一人目みたいで、何だか恥ずかしいくらいです^^;

大深(おおふか)温泉。オススメですよ!
「ふけの湯」の近くです。
ふけの湯を右手して、左側をよーく探すと看板があるので、
その細い道をずーっと入っていくと駐車場と山小屋風の建物があります。
そこでお金を払って、お風呂はそこから少し奥。
ほんとにシンプルにお風呂だけです。
卵と水筒を持参すると、温泉卵とおいしいわき水を持って帰ることができます!!


>とらっぴぃ〜さんへ
もう、タイガースの選手たちは疲れていますもんね。
見ていても、早く休ませてあげたくなります。。。
この温泉にはオンドルという、地熱を利用した床下暖房の部屋(湯治客の宿泊施設)があって、横になるとものすごく気持ちいいんです。
こんなところで骨休めができれば元気になれると思うんですけどね。
もう残り試合は、楽しんで野球をしてもらいたいなぁ〜って思います。

yui @ 2007/09/26 12:10 PM
>仙丈さんへ
そうなんです。
人に教えたくなくなるくらいの、まさに「秘湯」でした(笑)
夕焼けは、すっごく綺麗だったんですけど、写真に撮るのって難しいですね。
私のカメラと技術ではその感動の半分も撮せなかったです。
でも、写真って楽しい♪と思うこの頃です^^


>miltuchanさんへ
まさに穴場なんだと思います。
すぐ近くに大きな温泉(看板も大きい)があって、
ここは教えてもらわないと見過ごしてしまう温泉です。
球児にもゆっくり休ませてあげたいものです...(>_<)

とらっぴぃ〜 @ 2007/09/26 11:49 AM
きれいな夕焼けですね。
>阪神の選手もそういうところで癒してあげたい・・・

私も、miltuchanさんと同じことを考えました。
日頃の疲れも取れそう・・・

shazumi @ 2007/09/26 9:52 AM
何度もすみません!
ブックマークのお気に入りにyuiさんのブログのリンク貼らせていただきました。事後報告ですがよろしかったでしょうか??

shazumi @ 2007/09/26 9:43 AM
大深温泉!?知りませんでした!
これはいつか行って見なければ!!

虹のようなステキな夕焼けミルフィーユ??(笑)
  見惚れちゃいました☆

※懲りずにブログ再開しました^^;
 マイペースでぼちぼち!?やっていきますので
 よろしく^^

miltuchan @ 2007/09/26 5:01 AM
観光客があまり行かない穴場みたいなところがあるんでしょうね。
東北ってそういう場所がたくさんありそうですね。
阪神の選手もそういうところで癒してあげたい・・・

仙丈 @ 2007/09/25 4:05 PM
「祕湯」つて、いいですね〜
いかにも祕密の温泉といふ感じ。
夕燒けも綺麗ですね!

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/159696
TRACKBACk