ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 今日も勝った! | main | おりがみ名人 >>
実りの秋
今日は久々に、夏に戻ったかのような暑さだった。
でも、田んぼはちょうど実りを迎えている。

今週末は稲刈りが多いんだろうな。
作業する方のことを考えると、もう少し涼しくなってほしい。
近くの田んぼで。
新米まで、あともう少しだな楽しい
yui | 日々のできごと | 23:23 | comments(3) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/09/21 11:16 AM
>ちゅうさんへ
そうですね。稲穂のように謙虚な姿勢って大切ですね。

ですから我がタイガースも3タテとは言いませんっ(笑)
(でもツバメさんには勝ち越した〜い!^^;)


>miltuchanさんへ
こちらは稲刈りシーズンですね。
岩手ではこの時期になると「○○(お米の品種)は何日までに刈り取りましょう〜」というテレビCMが流れるので、わかりやすいです(笑)
農家が多いからなんでしょうね^^

miltuchan @ 2007/09/21 5:58 AM
もう稲刈りのシーズンですか?
こちらは毎日が真夏日なのでぴんと来ません。
近くに田んぼが無いので余計にぴんと来ませんが・・・

今度の日曜日は明石まで行く途中の田んぼを眺めながら走ってみます。わき見運転にならない程度に^^

ちゅう @ 2007/09/21 12:01 AM
こんばんわ。
今日は試合無かったんですね、知らんかった^^;

『実ほど頭を垂れる稲穂かな』

結構好きです、この句

良い句ですよね^^)ノ

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/159073
TRACKBACk