ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< これな〜んだ? | main | 首位奪還! >>
大雨中
今日は一日ずっと大雨。
止むことなく、ずーっと今も。
夕方6時頃には、近所が騒がしくなった。
北上川の水位がずいぶん上がってきていると。

9時頃には、近所でも避難勧告が。
どうも今回は観測史上最高の降雨量らしい。
農作物も大丈夫なんだろうか。

早く雨がやみますように。
そして、どうぞ被害が出ませんように。
yui | 日々のできごと | 23:18 | comments(3) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/09/18 1:39 PM
>miltuchanさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
台風でなくても洪水はおこるんだと、あらためて水の怖さを感じました。
近くでも土地の低いところでは、浸水したところがありました。
水(川)は怖いです。。。


>とらっぴぃ〜さんへ
ご心配いただきありがとうございます。
本当に、私自身もビックリしました。
台風だと用心するのですが、ただの雨でこんなにもなるなんて。
今朝、川を見に行きましたが、まだ結構な水位でした。
水をなめていたら怖いですね。

とらっぴぃ〜 @ 2007/09/18 12:47 PM
私もニュースで見て、ビックリしました。
ひどい豪雨だったんですね。
yuiさん、大丈夫でしょうか。
被害もかなり出ているようで、大変ですね。
あちこちで、川が増水、氾濫しているとか・・・
水害って恐いなと思います。
気を付けてくださいね。

miltuchan @ 2007/09/18 4:28 AM
テレビのニュースで見たら岩手すごい大雨でしたね。
yuiさんのおうちは山のほうだと前にかかれていたので大丈夫だろうと思っていましたが
ご近所で避難勧告があったんですか?心配ですね。
山のほうでも川が氾濫したり、土砂崩れの心配とかありますからね。気をつけてくださいね。
PC開けるって事は大丈夫だな〜と思ってます^^

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/158672
TRACKBACk