ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 打てない・・・ | main | 大雨中 >>
これな〜んだ?
知り合いの方から変わった野菜をいただいた。
手のひらサイズです♪
正解は茄子

一応「白なす」らしいけれど、「緑なす」という色あい。(中は普通に白)
そして、「なす」より「なすび」という感じ。(←あくまで私のイメージ)
味の方はというと、紫のなすとほぼ同じ。
夫曰く、ちょっとクセが強い気がする・・とのこと。

薄味のだしでさっと煮ていただいたけれど、柔らかくて美味しかった楽しい
次の日まで置いておいても、色が悪くならない点などは紫のなすよりいいかも。
でも、まぁ、あえてこっちを選ぶってほどでもないかな〜。
yui | | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/158468
TRACKBACk