ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< サヨナラ勝ち! | main | あぁ勘違い >>
うまい枝豆発見!
枝豆と言えば、茶豆が美味しい。
有名なのは山形の「だだちゃ豆」。確かに美味しい。
ただ、ちょっとお値段がお高めだ。

今回産直で出会ったのは「紫波くちゃ豆(しわくちゃまめ)」という茶豆。
紫波町で力を入れて栽培しているものらしい。
これがめちゃくちゃ美味しかった!!楽しい
普通の枝豆に比べて、香りがいいし、甘みと旨みが全然違う!!
これを知ってしまうと、普通の枝豆に手が伸びにくくなりそう・・・

今月から、紫波町内9ヶ所の産直で販売されている。
お値段は、300g250円。
普通の枝豆よりは少し高いけれど、それだけの価値はあり!!
岩手県内の方には、是非おすすめです♪

yui | | 23:12 | comments(3) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/09/04 1:26 PM
>azuさんへ
是非ともお試しくださ〜い!!これはお薦めです!^^
私も、9ヶ所ってどこ??とか思ったり...(笑)
結構多いんですよね、紫波って。
ちなみに私は、国道396号沿いの「道の駅紫波」の産直(あかさわ)で買いました。
いつまでありますかって聞いたところ、今月中は採れるということでしたよ^^


>とらっぴぃ〜さんへ
枝豆とビールで阪神戦!こらまた贅沢ですね〜!^^
でも、ゆっくりとテレビを見ながら枝豆を食べるってできないんですよね〜。無心になってひたすら食べてしまって(笑)
枝豆があるとシーンとしてしまう我が家です^^;
まるでカニを食べているような雰囲気・・・(笑)

とらっぴぃ〜 @ 2007/09/04 11:15 AM
枝豆、美味しそうですね。
産直かぁ・・・
羨ましいです。
枝豆とビールで阪神戦見るの、最高っすよね。
あぁ、すでにおっさん化してるような気がする…。

azu @ 2007/09/04 8:56 AM
これは〜!!産直へGO!!!ですね^^♪
食べてみたぁ〜い!!!
それにしても紫波町内に産直が9ヶ所??もあるってことが更にすごくないですか〜^^;
知らなかったですぅ〜(TT)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/156598
TRACKBACk