ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< ひとつぶ桃 | main | うまい枝豆発見! >>
サヨナラ勝ち!
まずは、安藤先発お帰り〜!グッド

今夜は、リードされてたのに、負ける気がしなかった。
きっとタイガースファンの多くがそんな気持ちで見ていたと思う。
やっぱり強いね!タイガース!!

桜井のサヨナラはもちろんよかったけれど、
今日ならば葛城とか、今まで地味だった選手が粘り強く活躍する姿にも感動。
謙遜めいたヒーローインタビューだったけれど、何をおっしゃる。
こういう活躍があってこそ、「優勝」が見えてくるんだと思う。

今夜で4連勝!この調子で9月を駆け上がってほしい!!
yui | 野球・阪神タイガース | 23:27 | comments(4) | trackbacks(7) |

yui @ 2007/09/03 9:53 AM
>藤村星男さんへ
本当に、彼らがいてくれてよかった〜と思います。
レギュラー陣も大切ですが、控えの選手がいざというときに活躍できる「選手層の厚さ」というのも大切ですもんね。
ここが今のタイガースの強さだと思います!


>猫丸さんへ
この3試合、ヤクルトファンは見てられない試合だったでしょうね。
私も古田さんが好きなので、何か申し訳ない気持ちにもなりました。
ヤクルトにはその分、巨人と中日に勝ってもらいたいものです♪
(勝手ですね...^^;)


>miltuchanさんへ
ホント次々出てくる!!
すごいチームだと思います。
きっと一軍定着メンバーもかなり刺激を受けていることでしょう。
藤もっちゃんや浜ちゃんにもがんばって欲しいですね〜。

miltuchan @ 2007/09/03 4:00 AM
最近の2軍から来た選手の活躍には目覚しいものがありますね。
それだけに新鮮で毎日野球を見るのが楽しみです。
ヒーローが次々に出てきますね^^

猫丸 @ 2007/09/03 1:27 AM
いや、同感ですね。
負ける気しません。
今の古田ヤクルトは噛み合っていませんね。
監督の表情も全く対照的でした・・・
元ヤクルトファンとしては少々、
古田さんが気の毒にも思いましたが・・・
いいときがあれば悪いときもある
この波がプロ野球なんでしょうね。

藤村 星男 @ 2007/09/02 11:55 PM
イクローさん、お立ち台で「林よりセンス無いんで・・」とおっしゃってましたがとんでもない!確かな技術があるから先発で出てるんです!光信共々、「彼らがいてよかった・・・」つくづくそう思います。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/156461
TRACKBACk

安藤が先発に復帰!そして広大が決める! (しっとう?岩田亜矢那 @ 2007/09/03 6:21 PM)
ひょっとして古田監督はタイガースファン? 広大自身も 「なんで俺にこんな美味しい場面をくれたん?!」 と思っていた事と思う。 広大にあんなシュチュエーション作ったら絶対サヨナラやん。 あんなん広大にお立ち台プレゼントしたようなもんや。 安藤は先発するわ シ

【阪神】対東京20回戦 070902 知らんうちに勝った (ブラックおんずの寝言 @ 2007/09/03 2:46 PM)
阪神3×2東京ヤクルト サヨナラ勝ち!

★気持ちいい〜!桜井サヨナラ打、猛虎4連勝!さあ9月攻勢や! ★林より凄い!?最強の代役・葛城、反撃&同点タイムリー! ★球児しのいだサヨナラ呼んだ!『JFK』20戦負け知らず! ★ローテ入り合格や!安藤1年ぶり先発、5回3安打2失点 ★金本、“

ヤク | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H8/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 1 1 | 3 | H10/E1

阪神3X−2ヤクルト (甲子園) (仙丈亭日乘 @ 2007/09/03 1:58 AM)
なんと、逆轉サヨナラでヤクルトを3タテ!

ヤクルトにサヨナラ、中日にコンニチハ♪ (虎のおしゃべり堂 @ 2007/09/03 12:12 AM)
 9月2日、「二度あることは三度ある」vs.「三度目の正直」。日本語史上、 宿命のライヴァルとも言える両者の、これは何度目の対決になるのだろう。 そして、結果は…グフフフ。  というわけで、阪神vs.ヤクルト戦を最初から振り返っていこう。  タイガースの安藤

葛城2打席連続適時打「2打点」最後は広大がさよなら打! (虎 想い 07 もっと熱く!浜中治 @ 2007/09/02 11:36 PM)
スコア2−2.同点の9回赤星が三塁内野安打。サードがはじく間に2塁へ。シーツ左安打で1,3塁。アニキ敬四球。無死満塁 桜井がカウント1−1からセンター前適時打[:拍手:][:祝:]さよなら勝ち[:グッド:]何とかヤクルトを3タテ「4連勝」今季最多の貯金9.これで