ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< ロードお疲れさま☆ | main | ミョウガ初収穫! >>
皆既月食
ちゃんと見たのは初めてだった。なかなか感動!

実は8時前まですっかり忘れて野球を見ていたが、あっ!と思いだし外へ。
ちょうど皆既食の終わりくらいで、赤黒くボヤ〜っと光る月だった。
皆既月食とわかって見るからいいけれど、
昔の人は、相当驚いただろうし、怖かっただろうなぁ・・なんて。

駐車場で、車の中でシートを倒して、1時間ちょっと月を眺めた。
左の方から少しずつ少しずつ明るく輝き始めて、何ともきれいだった。
できればもっと見たかったのだけれど、
最後は雲が出てきて見えなくなった。あ〜残念。

時には月を見上げてゆったりとした時間を過ごすのもいいものだ、と思った。
yui | 日々のできごと | 23:00 | comments(5) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/08/29 4:49 PM
>necoさんへ
関西は曇り・・・残念でしたね。
次は2010年だそうです。次は晴れて欲しいですね^^

ニュースでは、北海道あたりの「あたり」に含まれたんでしょうね(笑)
東北(特に北東北)は存在感が薄いというか何というか、結構省略されがちなところなんですよ〜。それでいて皆さんお人好しですしね^^;
まぁ、そこが岩手のいいところでもあります♪

neco @ 2007/08/29 12:08 PM
皆既月食、見れてよかったですねぇ。
当方は関西で曇ってたので見れませんでした。
ニュースでは北海道あたりなら見れるでしょう、とのことだったのですが、岩手もでしたかぁ!!!

いいなぁ!岩手!yuiさんのおかげで岩手のいいところをいろいろ教えてもらってます。^^

yui @ 2007/08/29 11:22 AM
>藤村星男さんへ
曇りでしたか。残念でしたね。
こちらも微妙なお天気でしたが、何とか楽しめました。
こおろぎの合唱。うちもですよ〜!^^
昼間は残暑らしさを感じますが、夜はすっかり秋モード。
昨夜は半袖で外にいるとちょっと肌寒いくらいでした。
甲子園を見ていると暑そうで、こっちの涼しさをお裾分けしたくなりますよね(笑)


>Genさんへ
珍しく(?)ゆっくりテレビ観戦ができたようで、よかったですね!

>渡瀬マキさんがスタンドにいて、ビックリしました。
これを読んで、私がビックリ!
私がお家に戻ってきたときにはもう球児が投げていたので、
すっかり見逃してしまいました〜残念!(>_<)
感涙していたとか・・あの登場は感動でしょうね〜!

リンドバーグのCD(球児の写真のもの)買ったんですが、
何か開けられず、部屋に飾っています(笑)
ここぞというときに開けて歌う予定!楽しみです!フフフ♪

Gen◇◆ @ 2007/08/29 12:49 AM
こちらは、ずーっとサンテレビ電波の具合よく、お月様どころではありませんでした(爆)。

ときどきカメラが、甲子園でのお月様を映してくれてましたけど。。。

渡瀬マキさんがスタンドにいて、ビックリしました。
飯星景子さんなら、見慣れすぎてて驚かないけど^^

藤村 星男 @ 2007/08/28 11:36 PM
こちらは、ずーっと曇りで、お月様どころではありませんでした。しかし、夜は涼しく、心地よく、こおろぎの合唱。秋の雰囲気を楽しんでいます。岩手もかなり涼しいのではないでしょうか?

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/155722
TRACKBACk