ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< ふつうの一日 | main | 価値ある一勝 >>
一号と二号
我が家の花壇に植えたミニトマト。
植えた時期が遅かったからか成長が悪く、いまだ収穫なし。

このまま赤くならないまま終わってしまうのかなぁと心配していたが、
今週になって、ようやく赤くなった!(まだ二つだけれど^^;)

あんまりにも愛おしくて、とって食べる気になれず、
もう少し観賞用に置いておくことにした。
名前をつけるとお口に運べなくなりそうなので、
とりあえず、一号・二号。
今は水をやるのも愛おしい(笑)

yui | 日々のできごと | 17:42 | comments(5) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/08/26 3:44 PM
>とらっぴぃ〜さんへ
たくさん採れて羨ましいです^^
確かに、ミニトマトって皮がしっかりしてますもんね。
一個一個湯むきするのも面倒ですし。
うちの夫は湯むきしている方が好きなので、時間とやる気があるときはトマトの湯むきしますが、ミニトマトはやっぱり手間でした(笑)
来年、今年の分も食べてくださいね〜!


>miltuchanさんへ
鷹の爪いいですね。可愛らしいですし!
それに、保存できるものって重宝しますよね。
食べるのが追いつかなくなることもないですし(笑)
うちも今度鷹の爪を植えてみようと思います!

miltuchan @ 2007/08/26 4:30 AM
家庭菜園してる姉から先日黄色のミニトマトをたくさんもらいました。普通のトマトより皮はしっかりしてるけど、
さくらんぼ食べてる気分でおいしいですね。
ベランダでプランター栽培、去年虫がたくさんついて懲りたのでもうやめました。(笑)

でも収穫して干した鷹のつめはいまだに重宝して使っています。今度作るときはたかの爪だけにするつもりです^^

とらっぴぃ〜 @ 2007/08/25 10:51 PM
ミニトマトが並んで実をつけている姿、かわいいですよね。
うちの庭のミニトマトもたくさん採れて、美味しいのですが、皮もかなりしっかりしてまして・・・
歯の矯正してる私にはちょっと食べづらいので、今年はあまり食べていません。
毎日、両親が食べているのを横目で睨みながら、バナナを食べています。(¨;)

yui @ 2007/08/25 10:10 PM
>azuさんへ
豊作のようで羨ましいですっ!
うちのミニトマトちゃんたちは本当に細々なんで(笑)
ゴーヤってそんなに絡まるんですか?
大変そうですが、たくさん収穫できそうですね!^^

azu @ 2007/08/25 6:43 PM
ほ〜ッ!可愛らしいお姿ですね〜♪
これじゃ〜食べちゃうのかわいそ〜ですね^^;
ウチのは鈴生りを通り越して・・・
お化けのようになってます(笑)
ゴーヤなんて所嫌わず絡まりまくって・・・^^;
今にも畑中を占領しそうな勢いです。
ミニトマトはかわいいほうですね・・
恐るべし・・ゴーヤ!!!(>_<)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/155264
TRACKBACk