ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< テニスにゴルフ | main | ひ〜やんの一振り! >>
私らしく前向きに
常に前向きに!常にプラス思考で!
後ろを振り向く暇があったら半歩でも一歩でも前を向いて進んでいこう!

工藤公康オフィシャルブログより)

いい言葉だなぁと思った。
前向きに、プラス思考に、なれない時もあるけれど、
それでも後ろを振り向くよりは、前を向いてという気持ち。
何事もそういうもんなんだろうな...と。

私には私の「前向き」というものがあるわけで、
そんな感じでやっていけばいいんじゃないか、なんて考えた。

今日は先生からお褒めの言葉をいただいた。現状維持でいこう。
yui | ひとりごと | 18:11 | comments(4) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/08/23 10:50 PM
>necoさんへ
そうそう、秋を先取りってやつですよ!(笑)
いずれ季節は巡っていきますから、
あまり無理されすぎませんように^^
うちなんて、主婦(私)が居ながら散らかり放題です^^;

neco @ 2007/08/23 7:37 PM
こんにちは。

ウチは今、入院前の部屋、ほぼそのまんま状態でして、スリッパなんてムートンですよ・・・(−−;)

ダンナなりに家事をやってくれてたのは十分わかるんですけど部屋の隅からセーターとかフリースとかでるわでるわ・・・。
うーん。秋、先取り???

退院して一番最初にトイレを徹底的に掃除しました。
すっとした!

今日は、「ごみ」とわかるものを捨てて掃除機かけました。

世間一般的には汚い部屋ですが、私としては「日々、一歩ずつ前進」です。^^

あ。例えがあまりに低レベルですみません^^;

yui @ 2007/08/22 12:12 AM
>azuさんへ
「前向き」っていう言葉をどこか素直に受け止められなかったのですが、工藤投手のこの言葉はスッと入ってきたんです。
そういう時期、そういう心持ちだったのかもしれませんが。
何か元気をもらった言葉でした^^
azuさんのおっしゃるように、前を向いているだけでいい、そういう気持ちです♪

azu @ 2007/08/21 10:49 PM
工藤投手の言葉と思うと尚のこと納得させられる言葉ですね〜。ステキです!!
そしてyuiさんの仰るとおり・・・
人それぞれの「前向き」加減。
ほんとそうです。時には立ち止まっても・・・
前を向いているだけでいいんですよね。
ムリは禁物!!自分らしく!!ですね^^
ステキな言葉ありがとう♪

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/154687
TRACKBACk