ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 夫の料理 | main | ルバーブのジャム >>
夏から秋へ
今日は長袖を着るほど涼しかった岩手。
明日からまた少し、暑さが戻るようだけれど、
スイッチョンも鳴き始め、夏も終わりだなぁ...と、もの悲しい気持ちに。
夏から秋への移り変わりって、何か妙に切なくなるのはどうしてだろうか。

↓久々に行った「ワインハウス湖畔」からの早池峰ダム。
山はすごい霧だった
yui | 日々のできごと | 22:51 | comments(3) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/08/20 9:45 PM
>miltuchanさんへ
関西は残暑きびしいようですね。
高校野球を見るとまだまだ「夏」という感じで、暑そうだなぁと思いながら見ています。
東北は、お盆を過ぎると朝夕が涼しくなるので、随分過ごしやすくなりました。まぁ、多くの学校が今日から二学期ですから、暑さも和らいでくれないと可哀相です。
夏バテにお気をつけてお過ごしくださいね^^


>necoさんへ
退院おめでとうございます!
お花の移り変わりを見ても、入院生活は長かったんだなぁと思わされました。本当によかったですね^^
これからも無理なくぼちぼちといきましょうね!お互いに♪

スイッチョンって正式名はウマオイだそうです(笑)
「スイーッチョン、スイーッチョン」って鳴くのでうちではスイッチョンって呼んでいますが^^

勝手気ままに書いているブログですが、これからも遊びに来てくださいね〜!

neco @ 2007/08/20 12:47 PM
yuiさんこんにちは。
岩手も猛暑だなんてびっくりです。
私事ですが、18日にやっと退院できました。
ぼちぼちやってます^^

yuiさんのブログにはしょっちゅう遊びに来さしてもらってます。

yuiさんの温かい言葉、平和のことをきちんと考えyuiさんの言葉で伝えているところ、ひとつひとつにyuiさんのお人柄が出ているなぁと思い、暖かさと勇気をもらっています。

美しい景色の写真にも心が和みます。

私はスイッチョンを知らないのですが、入院中桜が咲く頃にはもうどうにもならないしんどい状態になっていて、タンポポ、タンポポの綿帽子、つつじ、クロッカス、あじさい、朝顔、ひまわり、ほおずき・・・と見ていって、時にはホッとしたり時には焦ったりしたなぁということを思い出しました。

いやぁ、それにしても今年の暑さと湿度はキツイですね。

体調&メンタル面に気をつけてぼちぼちいきましょうね。

miltuchan @ 2007/08/20 2:00 AM
今日日曜日は久しぶりにぱらぱらと雨が降りました。
稲光が何度もしてたんですがその割に雨の量は少なくて
お湿りにもならない程度。
でもそのせいか、夜は涼しくなりました。
このまま涼しくなるわけは無いので、又残暑が厳しくなると思いますが・・・

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/154344
TRACKBACk