ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< Wii 参上 | main | 夏から秋へ >>
夫の料理
昨夜は、主婦の私に夏休みをと、夫が夕食を作ってくれた。
夕食ができるまで、私はテレビの前でタイガースを応援!

夫には珍しく、家にある食材だけで作ると、冷蔵庫をゴソゴソ。
そして出来たのが、
 「ジャガイモと鶏肉と夏野菜のオムライス風」(命名:夫)

これがまた、めちゃめちゃ美味だった!!
オムライスのライスには、みじん切りのジャガイモと野菜がたっぷり。
トマトソースは、完熟トマトと玉ねぎを煮込んだオリジナルで、優しい甘みがグッド
夫自身も、自分が今まで作った中で一番かも・・と喜んでいた。

感謝の一日。
タイガースも勝って、最高の一日。
yui | 夫・家族 | 10:36 | comments(6) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/08/20 9:57 PM
>Gehrigさんへ
外食に連れて行ってもらうのも嬉しいですが、手料理はその何倍も嬉しかったりします!
我が家では年に一度あるかないかぐらいのことなんですが(笑)、Gehrigさんも是非!絶対に喜ばれますよぉ!!
ソフトクリーム食べ歩きツアーも羨ましいですけどね♪^^

Gehrig @ 2007/08/20 12:42 PM
だんなさんも料理お上手ですねぇ〜(^^)v
やばい、俺もかみさんに夏休みあげないと〜(-_-;)

こちら参考にさせていただきます!( ..)φメモメモ

yui @ 2007/08/19 5:18 PM
>azuさんへ
お褒めいただきありがとうございます^^
めったにお料理なんてしないんですよ〜。
でも、ジャガイモ入りのライスはアイデア賞でしたね!
じっくり炒めたのがよかったのかな〜、と夫。
実は、私もパクっちゃおうと思っています(笑)

どんど晴れ、結婚式ですね!
でも、でもでも、大女将〜ぃ!(T_T)

azu @ 2007/08/19 9:11 AM
すごい!!!yuiさんのご主人洋食屋のシェフ??
ライスにおじゃがを入れるあたり・・・
ただものじゃあないですね^^すばらしい!
これいただきです!パクリます!!
タイガースも勝って最高の一日!!よかったですね♪
次記事の早池峰のダム・・気分爽快ですね!!
涼という感じがしますが・・
もうだいぶ秋モードですね・・・
どんど晴れもそろそろ終盤ですね〜(T0T)

yui @ 2007/08/19 8:41 AM
>藤村星男さんへ
感謝の思いは意外と口にしにくいですからね。
心の中では感謝してますよ、きっと^^

それにしても、イカ刺しなんてさすがですね〜!
サンマも美味しそ〜!そろそろ旬がやってきますね♪

藤村 星男 @ 2007/08/18 11:34 PM
私はいか刺しとさんまの塩焼きを作りました。嫁はんは「何これー!生焼けっぽいちゃ!もっとよく焼いてけろやー」と不平タラタラ。感謝のかけらもおまへん(::)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/154273
TRACKBACk