ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 審判のあほ〜! | main | 夫の料理 >>
Wii 参上
ゲームに無縁に生きてきた私。
対照的に夫はゲームが好きだ。
最近は仕事が忙しくて、あまり遊ぶ時間がないようだけど、
それでも暇を見つけては、PSPで楽しんでいる。

そんな夫から、Wii購入の提案があった。(我が家の決定権は私!)
以前から聞いてはいたが、今回は、私も楽しめるから買ってみないかというもの。
最近体調もよくなってきて、何か楽しいことないかな〜という気分だったので、
一緒に楽しめるという誘い文句に、心が動いた。

そういうわけで、我が家にWiiがやってきた。

まずは、「初めてのWii」なるものから挑戦するが、初っぱなから悪戦苦闘。
運動神経、反射神経が悪い上に、ボタン操作を覚えるのもダメ。
何をやっても夫に完敗し、楽しむよりも惨め〜になってしまった。

練習すれば楽しくなるのだろうか・・・
どうも、ゲームの楽しさが理解できない私。
近い将来、我が家のおもちゃというよりは夫のおもちゃになりそうだ。
yui | 夫・家族 | 00:16 | comments(5) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/08/18 10:01 AM
>MARさんへ
そうなんです。買ってしまったんですよ〜!
また、夫にうまくのせられてしまったような...(>_<)
でもせっかくだから、私も楽しもうと思っています!
夫と対戦すると(負けて)腹が立つので、チームを組んで遊べるものがいいですね〜(笑)
いろいろあるようなので、これから研究します!


>Genさんへ
次から次へと欲しいものが出てくるようで・・・
最近は、ただの飾りとなっているラジコンヘリです(>_<)

ゲームは暇なときにはいいと思いますが、あっという間に時間を使うので、ちょっともったいない気もします。
夫は楽しくてしょうがないようですが(笑)

虎観戦・・うちはもちろん、こちら優先ですよ〜!^^

Gen◇◆ @ 2007/08/18 2:02 AM
(僕が覚えてる範囲で)ラジコン、でっかいチョロQ、
に次いでのおもちゃですね(笑)。

何度か(30歳年下の)友達の家でしましたが、
面白いものですね。
ゲームというよりは、運動に近いでしょうか。

こんなもん買ったら、虎観戦が出来なくなるので買いませんけど(爆)。

MAR @ 2007/08/18 12:55 AM
いいなぁ〜!
Wii買わはったんですねぇ。
結構Wiiは楽しめますよね。
なんか良いソフトが出たら、買おうかなっと思ってます。

yui @ 2007/08/17 3:37 PM
>猫丸さんへ
夫が泣いて喜ぶようなコメントをありがとうございます(笑)
Wiiスポーツですか。
まだ持っていませんが考えてみますね。
私は、ボタンを押して操作する系のゲームより、ボクシングみたいなほうが合う気がします。
ちょっとはダイエットになるのかしら。(期待大!)

猫丸 @ 2007/08/17 12:44 AM
ご主人に共感、ここに1名。

 Wiiスポーツのボウリングやゴルフは案外楽しいですよ。ボクシングも運動になりますしね・・・

 Wiiの場合、一人でやるのは結構寂しいので、付き合ってあげてください。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/154118
TRACKBACk