ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 勝って前半戦終了! | main | リンドバーグ再び >>
トロイカ
昨日は夫が所用で北上(きたかみ)へ。
そのお土産で、久々にトロイカのチーズケーキを食べた。
う〜ん♪やっぱり美味しかったグッド

この「トロイカのチーズケーキ」は岩手では有名。
トロイカはロシア料理のお店だけど、特にもチーズケーキが評判だ。
自家製チーズを売りにしているだけあって、チーズはかなり濃厚。
ベイクドだけどレアっぽい、そんなチーズケーキ。
ちょっと他にはない感じがいい。

全国発送しているらしいので、お取り寄せもできるようだけど、
本店(結構ちっちゃいお店です)で買ってきたというのも、
これまたちょっとした幸せだったりする楽しい
トロイカのチーズケーキ♪
yui | | 14:53 | comments(4) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/07/24 6:50 PM
>azuさんへ
ブラックコーヒーで・・・いいですね!
以前トロイカのお店ではロシアンティーと一緒に頂きました。
あれも美味しかったです。
ボルシチはまだ食べたことないです。うぉっ!食べてみたい!

azu @ 2007/07/24 2:30 PM
トロイカ・・・名店ですね〜♪
ここのチーズケーキは今からン十ン年前に初めて食べました^^;
その当時は今ほどメジャーではなかったと思いますが
通の間ではかなりの評判でしたもんね〜。
久しく食していなかったのでyuiさんの記事見て食べたい病がおそってきました(笑)
あの濃厚でレアな雰囲気を濃〜〜いブラックコーヒーで胃袋に流し込みたいです(爆)
ここのレストランのボルシチも美味しいんですよね!

yui @ 2007/07/21 9:25 AM
>miltuchanさんへ
きこちゃん、岩手入りしたみたいです♪
ちなみに、今の岩手は曇り時々雨。
長袖のほうがいいかなっていうくらいの肌寒さです。
さすらいペット楽しいですね。
何だか私もはまっています^^

miltuchan @ 2007/07/21 4:05 AM
さすらいペットのきこちゃんがもうすぐ岩手につきます
^^
このチーズケーキを食べに飛んでくるかもしれません(笑)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/150761
TRACKBACk