ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 不安な夜 | main | トロイカ >>
勝って前半戦終了!
今夜は気持ちいい勝ち方だった!楽しい

鳥谷タイムリー、アニキの打った瞬間!という2ランで、3点先制。
この後追加点が取れないというのが、日頃のタイガースの展開だけど、
今夜はリンくんのタイムリーで2点追加!
この時のアニキの力走にも感動!!
心配ないっていうけど、痛み止めの注射を打って出場しているらしい。
ほんと、すごいと思う。

打順はやっぱり「3番鳥谷・4番金本・5番林」これが一番落ち着く。
「1番赤星・2番関本」これも落ち着くし。
後半戦はこのあたりで固定されるといいのにな。

投げては下さん、そしてリリーフ陣が踏ん張った。
球児も調子が良さそうで、ひと安心。オールスターがまた楽しみだ!
ジェフとハシケンには・・・いい休養になりますように。
後半戦には欠かせない二人だし。

それよりも、今夜のツボは、
テレビ中継の途中で紹介された高校時代(甲子園)のVTR。
久保田クンがキャッチャーで甲子園に出てたっていうのに驚いたっ!
知らなかったな〜!
キャッチャー似合ってたし、意外にもかわいかった(笑)

とありえず、
借金3で折り返せたし、後半戦に期待が持てるというのが嬉しい。
コツコツと追いかけていこう!!ジョギング
yui | 野球・阪神タイガース | 23:50 | comments(5) | trackbacks(9) |

yui @ 2007/07/20 2:18 PM
>とらっぴぃ〜さんへ
球児&久保田クン以外は、休養だったり家族サービスだったり練習だったり、いろいろなんでしょうね♪
ジェフは思ったより悪いようですね...
8月下旬復帰か・・というような記事を見てガックリ。
今のままでいくと久保田クンだって疲れが出るでしょうし、
困りましたね。。。
ハシケンに早く復帰してもらえたらなぁと期待しています^^

オールスターも楽しみです♪
何となくバッターが注目されがちですが、私は投手派です!
球児&クボタン&マーくんで三振いっぱい取ってほしいなぁ〜!!

とらっぴぃ〜 @ 2007/07/20 11:14 AM
yuiさん、こんにちは。
昨日はコメントを書き込んで下さってありがとうございました。

今日はオールスターですけど、ケガしてる選手にはいいお休みといったところでしょうか。
アニキもジェフもゆっくり体を休めてまた後半戦頑張ってほしいですね。
ジェフはちょっと長引きそう?

明日はマーくん先発だそうで、楽しみ。(^_^)b

yui @ 2007/07/19 10:49 AM
>とらっぴぃ〜さんへ
>>自分で投げて自分で捕球しても違和感無さそうな気がします。(@_@;)
あっ想像できてしまった!(笑)
それにしても、ピッチャーとキャッチャーが両方できるって、それはそれですごいですよね!


>miltuchanさんへ
今とそれほど変わらないくらいがっちりした久保田クンで、背番号はもちろん「2」。
これが似合ってたんですよ〜(笑)

miltuchan @ 2007/07/19 4:29 AM
りん君の2点タイムリーがあってほんとによかった!
結果的にあれが決勝点になりましたからね。

>久保田クンがキャッチャーで甲子園に出てたっていうのに驚いたっ!
知らなかったな〜!

私も知らなかった〜。あの体型あの肩幅だったらどんな暴投がきても後逸することはないと思います。
からだのどこかにあたってとめるでしょう。
(誉めてます)(笑)

とらっぴぃ〜 @ 2007/07/19 1:51 AM
読売に連勝して前半戦終了って、気分いいです。(*^^)v
アニキ、ほんとにカッコよかったですね。

久保田ンはあのルックスで、あの体型。
ドカベン系なので、キャッチャーを使い切ったときは、自分で投げて自分で捕球しても違和感無さそうな気がします。(@_@;)
あ、褒めてるんですけど…。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/150602
TRACKBACk

前半戦を快勝で折り返し!でもJが、ハシケンが、、、 (しっとう?岩田亜矢那 @ 2007/07/19 11:01 PM)
オールスター前の最後の試合、元首位ジャイアンツを相手に クリーンナップが打ち エース下柳が好投しての勝利 全く言う事なし! って言いたい所だが、昨夜好投したJFKの一角 ジェフ・ウィリアムスが、左肩腱板炎で1軍選手登録を抹消。 そして、今夜その代わりとも

阪神5−3讀賣 (甲子園:ナマ觀戰) (仙丈亭日乘 @ 2007/07/19 3:32 PM)
一昨日の雨の敗戰のリベンジを期して! G戰700勝達成! 萬歳、ばんざい、バンザーイ!

『8月、9月にスパートをかける』 完璧22セーブ〆 ☆藤川球児☆ (虎 想い 07 もっと熱く!浜中治 @ 2007/07/19 10:01 AM)
前半戦を勝利で締めくくるマウンド。八回二死一塁から5番手で登板した球児が、打者4人を完ぺきに抑え、22セーブ目。勝者の通路で笑顔の球児は、すでに後半戦の戦いに目を向けた。  「自分の中ではいつも6月が苦しかった。今年はある程度(全力投球ばかりではな

下柳6連勝「5回を1失点」今季G戦初勝利で8勝目 ☆38 (虎 想い 07 もっと熱く!浜中治 @ 2007/07/19 10:01 AM)
[:祝:]虚人戦 通算700勝目[負けはたくさん[:汗:]] 一回は3者凡退も、二回からは先頭打者にヒットを打たれ、毎回得点圏に走者を背負いながら、それでも失点は四回の1点のみ[:拍手:]5回を5安打1失点の粘投で、今季虚人戦初勝利[:拍手:] これでG戦通算1

アニキのバチコーーーン砲v(・∀・)v前半戦を優美に終了 (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! @ 2007/07/19 12:36 AM)
  虎の勝利や!阪神5−3巨人 先発は下様&矢野様のおやじコンビでつ。   頼りにしてまっせ〜〜>(´・∀・`) 敬ちゃんのツーベースで虎の先制(*^^*)♪ CM後にすぐに追加点がキターーー!!! まだ一昨日の鬱憤をハラシたったで〜 アニキの2

☆首位まで6.5差☆ 4位「−3」で前半戦終了! (虎 想い 07 もっと熱く!浜中治 @ 2007/07/19 12:07 AM)
負ける[−5]と勝つ[−3]では大違い、勝ててよかったです[:楽しい:]試合前ジェフがリタイア[:ショック:]昨日の登板で三者連続三振がよかっただけにシンジラレましぇん[:びっくり:]はしけんも途中リタイア[:ショック:] 大事にいたなければいいですが。。。[:冷や汗

阪神5×3讀賣 勝つには勝ったが・・・

前半戦ラス闘を白星締め!さぁさぁ行くぞ! (虎のおしゃべり堂 @ 2007/07/19 12:05 AM)
 7月18日、阪神vs.読売戦。タイガースは今日、ウィリアムスが左肩 腱板炎で出場選手登録を外れた。苦しいが、残った者でがんばって 耐えて凌ぐしかない。ただ、今日の試合が終わればいわゆるオール スター休みに入り、24日の中日戦まで試合がないのが救いといえば

前半戦最後を飾る (☆まぁさんのなんでも日記☆ @ 2007/07/19 12:00 AM)
前半戦の最後の試合を白星で飾りました! 中日、巨人相手の12試合を7勝3敗で乗り切りました。 試合結果 巨 人 | 0 0 0 1 0 0 2 0 0 | 3 阪 神 | 0 0 3 0 2 0 0 0 X | 5 勝 : 下柳8勝4敗0S S : 藤川3勝2敗22S 負 : 金刃7勝4敗0S HR : 金本