ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 気づき | main | 勝って前半戦終了! >>
不安な夜
昼間は知人の結婚式があった。
慣れないお化粧をしてヒールを履いて。
結構疲れた。

台風が去ったと思ったら、今度は地震。
地球が怒っているのか。。。

そんなことを思いながらニュースを見ていたら、
夜になって岩手も揺れた。長めの横揺れ。震度2。
久々にピクッとなる。
眠れますように。
yui | 日々のできごと | 23:44 | comments(5) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/07/18 10:10 AM
>藤村星男さんへ
私も被災したとき、水と電気がないと本当に困ると実感しました。お店を再開するためにも、水が早く復旧するといいですね。
阪神淡路の時、確か翌日に近くのスーパーが、お店にある飲み物、缶づめ(凹んでいるもの多数)などをとりあえず店舗の外に並べ、一個100円均一で売ってくれたのがとても嬉しかったのを覚えています。倒壊の危険がある建物に懐中電灯一つで入って持ち出してくれた商品でした。


>miltuchanさんへ
きこちゃんですね♪
呼び戻したりもできるんですか。
もうすぐ岩手。盛岡にも来てくれるかしら?!
よくわからないんですけど、ご訪問のおりに、おやつをあげたりしています^^
あまりあげすぎないよう注意しますね(笑)

miltuchan @ 2007/07/18 4:50 AM
最近貼り付けたさすらいペット、青森のほうまで旅に出してたんですが、ちょうど地震のとき新潟あたりでした。
「大変!呼び戻さなきゃ・・・」とおもったけど無事なようなのでまだ旅を続けてます(あたりまえか・・・)

藤村 星男 @ 2007/07/17 10:23 PM
柏崎の店に元同僚がいるので心配だったんですが、今日、やっと連絡がとれて、無事がわかり、ほっとしています。お店は電気は復旧したのですが、水がまだなのでまだ営業できないということです。一刻も早く営業にこぎつけて、復興への基地になれる様、願うのみです。私も大震災以降、事が起こったら、いつでも、地域のための力になれる様心がけております。

yui @ 2007/07/17 10:29 AM
>Genさんへ
近畿も揺れたんですね。
新潟・長野をはじめとして、あちらこちらでですね。
心配してもしょうがないのですが心配です。

非常用にと買っていたミネラルウォーターは、賞味期限が「2007.7.15」でした^^;
何事もないとほったらかし・・・そんなもんですね。
これを機会に、また揃えなきゃという感じです。

ちなみに昨夜はよく眠りました^^
普通に眠れるというのは感謝です。
新潟・長野のほうでも落ち着いて眠れる日が早く来ますようにと願うばかりです。

Gen◇◆ @ 2007/07/17 12:11 AM
先程報道されていました。
大阪も夕方だったかな、奈良が震源地で、少しですが揺れました。

地球相手には、ひとまず出来る事をするしかありません。
お部屋の耐震対策と、非常袋のご用意を。

保険はかければかけるほど、使う機会がないと言いますし。
それを信じましょう。。。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/150355
TRACKBACk