ぼちぼちいこか

岩手に暮らす、虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるTB&コメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 上園クン初勝利! | main | キャンドルナイト >>
私も梅雨入り・・・
東北もとうとう梅雨入り。
雨で気温は下がったけれど、ジメジメしてきた。

今日はどういうわけかお腹をこわしてしまった。
昨日の焼肉が重たかったからか、布団を掛けずに寝ていたからか。。。
気安めのビオフェルミンをのんで、ぐったりして過ごす。
非常食用に買っていたヴィダーインで栄養補給。

体調を崩したわりに、心は落ち着いて過ごす。
タイガースの連勝で気をよくしているからかな(笑)
yui | 日々のできごと | 21:53 | comments(8) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/06/28 5:28 PM
>necoさんへ
ご心配いただきありがとうございます^^
梅雨の時期には体内にも水分が溜まるんですね。
へぇ〜!です。
最近体重が増えている私ですが、これは水分が溜まってるのかなぁ・・・(ってこういう現実逃避はダメですね^^;)
今年は雨の多い夏になるとか聞きましたが、すっきり梅雨明けしてほしいものですね。

neco @ 2007/06/28 11:36 AM
yuiさん、おなかの調子、戻られたとのことで安心しました。「ご飯食べられない」なんて、人生の半分以上損してるって感じですからねー。

私、先日から頻尿が続いていて鍼に行ってきたんです。そしたら
「梅雨の時期は、体内にも水分が貯まるんですよ。ですから、普段よりも水分を摂るのを意識的に減らしていきましょう。梅雨があけるころ、体内の水分も抜けてからっと元気になることが多いんですよ。」
とアドバイスしてくれました。

梅雨が原因で体に水を含んだ状態になるなんて、びっくりでした。

yui @ 2007/06/24 10:31 PM
>猫丸さんへ
20年前の本で、なおかつ長い間開けていない本で、
それでいて印象に残っている本があるって、いいですね♪
ありそうでないなぁ・・・と思いました。
20年前の本。
私も何度か引っ越しをしているので、ほとんどないんですよね〜(>_<)

猫丸 @ 2007/06/24 2:53 AM
東君平さんのことも
はっきり思い出せないんですが
紅茶の時間は、プチエッセイという
感じでしょうか。
イラストに、何気ない詩的な話が短く書いてあった
んです。
いや、具体的に思い出せない!!!
20年前の本だし、出てくるかな。
その後、数回、引っ越しているので無理かな。
サンリオ出版ですが、もう書店にも無いかも
知れません。

yui @ 2007/06/23 10:24 AM
>猫丸さんへ
紅茶を飲んでリラックス・・いいですね♪
まだ固形物を食べるとお腹がシクシクするので、お茶で空腹感をまぎらわせていましたが、今日は紅茶にしてみます^^
東君平さんはわからないのですが、絵本作家でしょうか。
ネットで検索して見た絵は、癒し系の優しいのんびりした感じの絵でした^^

猫丸 @ 2007/06/23 12:14 AM
 うっとうしときは、阪神の快進撃が一番ですが、試合の無い今日は、紅茶を飲んでリラックス。

 ふと思い出したんですが、随分前に買った本で、東君平さんの「紅茶の時間」「続・紅茶の時間」ってのがありました。
 たしか20年ほど前に、軽井沢だか、清里だか、小淵沢とか、あの辺に夜間鈍行列車で行ったときに記念館みたいなところで見つけたんですが、また読みたいんですが、出てこないんですよね。今で言うところの癒し系の本でした。

 かわりに焼酎呑も・・・不健全ですね

yui @ 2007/06/22 10:47 AM
>とらっぴぃ〜さんへ
ご心配いただきありがとうございます^^
まぁぼちぼち・・というところです。
普段、普通に美味しくご飯を食べられていることが、とてもありがたいことだととつくづく思いました。
きっと、少し大人しく過ごしなさいということでしょうね^^;
今日もゆっくりしま〜す。

とらっぴぃ〜 @ 2007/06/22 8:59 AM
yuiさん、大丈夫ですか?
わたしもここのところお腹の調子が悪いです。
すごくお腹が張ってたり、急に痛くなったり・・・
多分私の場合は歯の矯正中でうまく食べ物を噛めないので、胃腸に負担がかかっているのではないかと思われます。(自己分析)

梅雨時は体調を崩しやすいのかもしれませんね。
昨日は蒸し暑くて夜も寝苦しかったです。
体調管理もなかなか難しいですね。(-。-;)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/147118
TRACKBACk