ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 明日こそは! | main | 連敗ストップ! >>
ナントカ還元水
松岡農水相の自殺。アノ赤坂議員宿舎で。
驚きというよりは、あぁそうなってしまったのか...と。
ドラマの見過ぎだろうか。

官製談合も、政治とカネの問題自体、
結局これで、うやむやになってしまうのだろうな。。。
これで幕引きしてはいけない問題だと思うのだけれど。

「慚愧(ざんき)に堪えない」とさらりと話す安倍さん。
政治家って、すごい人たちだと思う。本当に。
後任について「今の段間では全く考えていない」と。
そりゃそうだろう。もう決まっていても、それも怖い。
yui | 社会 | 18:51 | comments(5) | - |

yui @ 2007/05/30 10:26 PM
>とらっぴぃ〜さんへ
リンクしていただけるとのこと、嬉しいです^^
私はそういう設定がまだできないので(学習する努力もしていませんが^^;)、羨ましいです。
そうそう、とらっぴぃ〜さんのところを訪問すると、漢字の勉強にもなるんですよね!(笑)

とらっぴぃ〜 @ 2007/05/30 1:27 PM
yuiさん、こんにちは。
ほんとに政治の世界って狐と狸の化かし合いですね。
あ、狐と狸に悪いかな…。
私は政治家のなかではひょうたん島のドン・ガバチョが結構好きかも・・・

今までどうしてもブログのリンクが上手く出来なかったのですが、元の設定からやり直したら、やっと出来るようになったみたいです。

もしよろしかったら、yuiさんのブログをリンク貼らせて頂きたいのですが、構わないでしょうか?
勝手なお願いで申し訳ありません。m(__)m

yui @ 2007/05/29 11:18 PM
>Genさんへ
>>一揆を起こす事もないからナメられてるんです。
そうですよね。国にはナメられてるって思うことだらけの今日この頃ですが、自分の生活でいっぱいいっぱいだし、「それどころじゃない」って思わされて日々を過ごしていたりします。これもあちらの作戦なのか・・・悔しいです。

それにしても、国民新党のテレビCMにはやられました。ある意味革命的で拍手したくはなりましたが(笑)
http://www.kokumin.or.jp/tv/
まともな政治家はどこにいるのか。。。


>miltuchanさんへ
自殺で幕引きなんておかしいですよね。それを侍だとか言われては侍が怒ると思います。

スズランに変えてみました。気づいてくださりありがとうございます^^
カエルたちはどうも夫に不評だったので、早めの撤退となりました^^;

miltuchan @ 2007/05/29 5:44 AM
ドラマよりもっと怖い会話が陰で交わされたのかもしれません。
昔から政治の世界では誰かが自殺してうやむやに・・・という事はよくありましたが・・・

ブログ名のところこの前蛙だったと思ったんですが
すずらんに変わりましたね
蛙も可愛かったけど・・・

Gen◇◆ @ 2007/05/29 1:58 AM
>>もう決まっていても、それも怖い。

ブラックジョークですね。
いや、ブラックコメディか?
当選させてる俺たちが悪いんです。
一揆を起こす事もないからナメられてるんです。
とはいえ、俺たちそれほど暇じゃないんです。

でも・・・このままで良いわけがない。

POST A COMMENT