ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 関西でも連敗か・・・ | main | ナントカ還元水 >>
明日こそは!
今日は試合を見られず、帰宅後、結果を見たら3−14。
びっくりするくらいのボロ負け。。。
それも、最後に怒濤のように打たれたらしい。能見くん・・・

タイガースの不調は重症そうだ。
岡田さんの起用もイマイチ上手く回っていないようだし。
若手起用で結果がダメというなら諦めつくけど、よりベテラン起用だもんな。。。
やっぱり桧山は代打の切り札ってのがいい。

明日はどんなスタメンになるんだろう。違う意味で楽しみだ(笑)
明日こそは、明日こそは勝ってほし〜い!!

祝リンくん親孝行ホームラン!!お母さんの前で打ててよかったね♪
yui | 野球・阪神タイガース | 22:24 | comments(5) | trackbacks(5) |

yui @ 2007/05/28 5:50 PM
>Genさんへ
岡田さんの一生懸命動いてますよ〜というアピールは伝わってきますが、動きそのものが微妙ですね。
赤松抹消は、私でさえ疑問符がつきました(笑)

結果が悪いと大バッシングなので(まぁそれを楽しんでいるところもあるのですが)、タイガースの監督をするというのは政治家並だなと思います。星野さんのように体調崩されなければ・・・と心配にもなるこの頃です。

来週は、わたし的には、代打桧山の登場、代走赤松の盗塁、アニキの一発が見られればいいなと^^
もちろん、リードして、伝説の「22」が登場してくれれば言うことありませんが♪


>とらっぴぃ〜さんへ
なるほど、確かに能見くんはタイガース顔じゃないですよね(笑)
もう少し、ふてぶてしくならなければっ!^^
楽天は、怖いもの知らずという感じで、見ていて清々しいです。上位にくい込んでほしいな〜と思っています!

ちょっと太っていてよかったというとびちゃん。私もこのお肉が役立つ時があるかもっ...なんて、またまた自分に甘い解釈でした^^;

とらっぴぃ〜 @ 2007/05/28 5:07 PM
タイガース、ほんとにビックリするくらい弱いですね。
どう見ても今の楽天のほうが強そうだもん。

能見くんはきっと・・・二枚目すぎるんですよ。
相手がビビるような顔(安藤投手みたいな?)してたら2点くらいで抑えられたんじゃ…。(めっちゃ弱気)

とびのことでご心配おかけして申し訳ありません。m(__)m
今のところなんとか大丈夫みたいですので。
動物飼ってるとこういうことはつきものですね。

Gen◇◆ @ 2007/05/28 2:21 PM
ジャンが日本人投手ならもっと早く見切りをつけられ、ヤスのローテ入りは早まっていた事でしょう。
助っ人外人には大枚をはたいている事もあり、また環境の違いなども考慮する必要もあり、「もう少し・・もう一回だけ・・・様子をみよう。。」となりがちです。それをある程度納得もできます。
特にタイガースは、キンケードやディアーなど、ファンが(無責任な立場なので)早々と見切っている選手を、引っ張り過ぎてしまう傾向があるようです(?)。
ちなみにクビアンや郭李のように、”育成”気味の外人は扱いが別のようですけど。

あの「喜田トレード」「桜井抜擢」「赤松抹消」から、昨日の「一番赤星」「七番今岡」「六番桧山」・・・・・。
いい悪いは別にして、岡田”唯我独尊”彰布の動きは止まりそうにありません。
ベンチが動き過ぎるのは弱小チームの典型ですが、実際動かなきゃならんチームである事は、認めなければなりません。
その『動き=采配』に批判が多い(負けがこめば当然ですが)どん様ですが、僕からすればまだ動き足りない気さえします(^^;

東北戦は何枚も上手(うわて)のノムさんが相手ですが、yuiさんにとってストレスのたまらない試合になりますように、祈っています♪

yui @ 2007/05/28 6:18 AM
>藤村星男さんへ
低迷から抜け出せませんね。。。
負け方も負け方ですし、おっしゃるとおり、毎日が楽しくないんですよね〜!
思い切って若手起用もしてみてほしいです。中村泰くんは先発かと思いきや、中途半端に敗戦処理させてみたり、どうも・・・という感じですね。
来週の楽天戦が思いやられます。。。

藤村 星男 @ 2007/05/28 12:08 AM
んー・・あきまへんな。今のローテのままじゃ悪循環なので、少しいじってくれること、首脳陣に期待です。まず流れを少し変えないといけませんね。やっぱり勝たないと毎日が楽しくないです。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/143772
TRACKBACk

阪神3−14ロッテ 虎は何処へ行く?? (阪神タイガースな日々。 @ 2007/05/28 12:27 AM)
観戦しちゃいました、こんな試合(T_T) もう試合内容には触れたくもありません 触れる価値もないし めちゃくちゃな試合の上にアニキまであてられて…ひどい 見に行く度に酷い内容になっていく チ−ム状態がどんどんひどくなっているのか(?_?) 9連敗、広

【甲子園巡礼の旅】 第七話 対千葉1回戦 5/27 (ブラックおんずの寝言 @ 2007/05/27 11:18 PM)
阪神3×14千葉 負け。ぐうの音も出ません{%orz_a%}

投手フルボッコ!!/対ロッテ (Root-Style/阪神Tigers @ 2007/05/27 11:10 PM)
結果:神3−14ロ もうね・・・ここまで出る投手がボコボコにされまくると笑いさえこみ上げてきます\(^O^)/ とにかく、 先発陣全員降格希望!! ほんま情けない。 &中継ぎもフルボッコ。 泰さんは最近酷使

阪神3−14ロッテ (甲子園) (仙丈亭日乘 @ 2007/05/27 10:43 PM)
やつた〜!リンくんが、7號ソロ・ホームラン! ・・・それにしても、聖地・甲子園でこんなゲームを見せられるとは・・・

虎の懲りない首脳陣たち・・・ (虎 想い 07 熱い想い 届け!浜中治 @ 2007/05/27 10:40 PM)
まあよくも毎試合、不可解な謎采配、選手起用を性懲りもなく、やってくれますわ[:冷や汗:]1番赤星ー2番関本〔開幕47試合目で今季初〕にしたのはいいが、3番が、はやしくんではなく、鳥谷起用。6番に今岡でなく桧山。いくらチャンスで打てなくても桧山より打順が下