ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 一戸の旅 | main | ストレスが溜まるぅ〜 >>
幸せの花
今年、母が送ってくれたスズラン。
神戸から岩手に来て気温差にびっくりしたのか、
なかなか芽が出ず心配したが、最近、次々と花をつけ始めた。
今日は雨でした。。。
スズランの花言葉は「幸福が訪れる」なのだそう。
感謝を込めて。
yui | 日々のできごと | 16:38 | comments(5) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/05/26 11:09 PM
>azuさんへ
スズラン、増えるんですね!
この春に株分けしてもらったので、落ち着いたら地植えしようと思います♪
岩手の土になじんで欲しいなっ♪


>miltuchanさんへ
まるで逆輸入ですね^^;
神戸の母は、たくさんのお花を育てているので、うちは神戸からやってくる子たちが多いです(笑)
スズランのお花はほんとに小さくて可憐です。
でも口にすると猛毒らしいです(笑)

miltuchan @ 2007/05/26 4:19 AM
神戸から北国へって変な感じですが、
そういえば植木屋さんで見たことがあるような・・・
イメージよりあまりに小さな花なので驚いた記憶があります。

azu @ 2007/05/26 12:24 AM
スズランかわいいですね!!
前はウチにもあったんですが・・・
いつの間にか雑草に淘汰されてました・・(TT)
大好きだったのに残念です・・・
これも土が合えば増えるんですよね!!
岩手の土に早くなじんでくれるといいですね〜♪

yui @ 2007/05/25 11:39 PM
>仙丈さんへ
本当に、可憐という言葉がピッタリですよね♪
スズランは北海道を代表する花だそうですね。今知ったところなんですけど^^;
岩手も寒冷地だからか、よく見かけます。ご近所さんのお庭などで。
鈴蘭台・・・とっても懐かしい地名です♪

仙丈 @ 2007/05/25 5:39 PM
鈴蘭、清楚で可憐な花ですよね〜
私も好きな花です。

ちなみに、私はずつと、鈴蘭は北海道だけで咲いてゐる花だとばかり思ひ込んでゐました。
お恥づかしい・・・

さういへば、神戸にも鈴蘭台といふところがありましたね。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/143468
TRACKBACk