ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 山椒みそ田楽 | main | 幸せの花 >>
一戸の旅
先日、一戸に行った時に、ちょこっと寄り道したところ。

まずは、岩手町にある北上川の源泉「ゆはずの泉」。
北上川は、この源泉から宮城県石巻市の石巻湾まで全長249km(全国5位)。
2県の29市町村(合併前)、150万人がその恩恵を受けているそうだ。
とは言え「源泉」はいたってシンプルで、静かに水が湧き出ていた。


そこから車で10分ほどのところ、「玉吹の滝」にも。
思った以上に立派な滝で、マイナスイオンをいっぱい吸ってきた。
誰もいなくて、ちょっとした癒しスポットだった。


締めはデザート!
知人のお薦め、奥中山「クレムリ」のソフトクリーム。
ミルクが濃厚で、すっごく美味しかった!
特に、ブルーベリーソースのソフトがグッド
左はブルーベリーソースのかかったソフト。右は普通のソフト。
yui | 日々のできごと | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/143383
TRACKBACk