ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 球児を見られる幸せ | main | りんごソフト >>
やっぱり甲子園!
しばらくぶりに見た、楽しい試合だった楽しい

先発が踏ん張って、チャンスには代打桧山、そしてJFKで勝つ。
ワンパターンだ〜と岡田さんの文句を言いつつ、
このお決まりパターンで勝つのがまた嬉しかったりもしている。
球児の投球も、喜びを持って見れたことだし^^

それにしても、毎日毎日、いろんな打順にしてみるもんだ。
今日はどれどれと、スタメンを見るのもある意味楽しみになってきた。
でも、せっきーはやっぱり2番だよな〜。
あと、赤松2軍落ちは、ちと寂しい。。。

最近気になっていた新しいヒッティングマーチ。
あれは、甲子園では使わないのか?
広島戦ではやたらやっていたのに。よくわからず。。。
わかる方、教えて下さい。
yui | 野球・阪神タイガース | 00:01 | comments(2) | trackbacks(9) |

yui @ 2007/05/21 12:20 AM
>Genさんへ
あ〜スッキリです!ありがとうございます^^
さすがGenさん、よくご存じですね♪
広島猛虎会がリードを執れる現場ということは・・・次は福岡でしょうか。
あのHMは、どうも高校野球っぽい気がしますが、結構耳についているんですよね(笑)

個人の曲では林クン、アニキあたりが歌いやすくて好きです♪
言葉数が多いのは、ちょっと早口言葉みたいで苦手かも(笑)

Gen◇◆ @ 2007/05/19 11:00 PM
特定の選手専用ではない”アレ”ですね?
あれは広島猛虎会が私設ジャージ組とは別に、独自で演奏してるようですよ。
つまり広島限定というわけでなく、広島猛虎会がリードを執れる現場でなら流れる曲のようです。
実際、9連敗中のハマスタでは、広島猛虎会のリードでかかっていたとの事。

好き嫌いは個人差があるでしょうね。
僕はあのマイナーコードが好きになれない曲ですね。
どっちみち私設の曲でも、いいと思うのは鳥谷とリンのHMだけですけど(;^o^A
この問題は語り始めるとエラい事になる可能性があるので、個人的感想はこのくらいで止めておきます(笑)。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/142571
TRACKBACk

#1652 「太陽の子」が「天使の梯子」をかけてくれた (続「とっつあん通信」 @ 2007/05/19 10:50 AM)
先発投手が初回をおさえ試合を作る それにあわせて打線が 「先制」「中押し」「だめ

〇阪神4―1横浜● (地球の日記☆マーク♪のblog☆ @ 2007/05/19 8:21 AM)
<阪神>ジャンの好投で連敗ストップ 横浜は初の5連敗 5月18日21時43分配信?毎日新聞  〇阪神4―1横浜● 阪神が連敗を3で止めた。二回、林のソロで先制し、四回は矢野、ジャンの適時打で加点した。ジャンは低めに沈む変化球がさえ、6回無失点。約1カ月

〇阪神4−1横浜● (ニュース☆もう新聞紙は要らない @ 2007/05/19 8:16 AM)
阪神:ジャンの好投で連敗ストップ 横浜は初の5連敗  〇阪神4−1横浜●  阪神が連敗を3で止めた。二回、林のソロで先制し、四回は矢野、ジャンの適時打で加点した。ジャンは低めに沈む変化球がさえ、6回無失点。約1カ月ぶりの勝ち星となる3勝目を挙げた。..

「先発 ジャン」の声を聞いて、半分諦めかけた貴兄へ (しっとう?岩田亜矢那 @ 2007/05/19 7:40 AM)
先発投手の発表を聞いて 溜息をつきながら、こう呟いたのは私だけではない筈 「ジャンかよ・・・」 筆者はその時、ちょうど尼崎辺りで車を走らせていた ふと空を見上げて、はたと気付いた。 今にも降り出しそうな、分厚い雲。 そして今夜の雨は、雷も伴ったかなり荒れ

ジャンやったなぁっーー!嬉しいぞぉ^^虎4−1ベイ (嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝 @ 2007/05/19 3:31 AM)
   一二三四五六七八九 計HE 横浜 000000010 170 阪神 01020100? 481  一二三四五六七八九 【日替わり起用の  鳥葛シ金今 矢関ジ  今日の先発オーダー】  谷城|本岡林野本ャ  センター葛城    ツ     ン わ

リンが先制本塁打!ジャンが投打に活躍! (虎 想い 07 熱い想い 届け!浜中治 @ 2007/05/19 1:19 AM)
1回1死1,2塁。アニキ、今岡でチャンスをつぶした[:しょんぼり:]2回は先頭打者はやしくん。カウント2−2から、左中間へ6号の先制ソロ本塁打[:拍手:]追加点は4回。今岡安打、リン凡退.1死1塁。矢野が右中間の3ベース。1走者の今岡が長駆ホームイン[:拍手:]

零封!激打!ヒーロー登場 (虎のおしゃべり堂 @ 2007/05/19 12:23 AM)
 5月18日、阪神vs.横浜戦。  連敗をストップしてから調子よく勝ち進んだものの、広島に三連敗を喫し また嫌なムードになってきたタイガースだが、今日から甲子園に帰って、 ベイスターズとの三連戦。ここでなんとしても巻き返していきたいところだ。  その阪神、

阪神4−1横濱 (甲子園) (仙丈亭日乘 @ 2007/05/19 12:13 AM)
リンくんの6號ソロで先制! ジャンは6囘無失點の好投! 聖地・甲子園に歸つて來て、連敗脱出!

【阪神】対横浜6回戦 070518 トレードと入替 (ブラックおんずの寝言 @ 2007/05/19 12:07 AM)
阪神4×1横浜 まあ、勝った。