ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 今日は楽天に拍手 | main | やっぱり甲子園! >>
球児を見られる幸せ
藤川球児の登板を、当たり前に、日常として見ている日々だけれど、
そう、今、私たちは伝説を見ているのだ。
これはすごいことなのだ!

Genさんのブログ記事「改めて伝説を目撃する喜びを」を読んで、
思いっきり感動した〜!!目からうろこだった。
もっと喜びを持って応援しなきゃね...と。

↑阪神ファン必見だと思います。

リンドバーグの「EVERY LITTLE THING EVERY PRECIOUS THING」も、
一段といい歌に聞こえてくるから、これまた不思議(笑)
yui | 野球・阪神タイガース | 12:06 | comments(5) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/05/17 11:19 PM
>藤村星男さんへ
5年前のフレッシュオールスターで生を見られたなんて、それは貴重な思い出ですね♪
藤川球児の変貌ぶりを知ると、遅咲きというのは本当にいるんだなぁと思わされます。次世代への期待感にも繋がりますね。
仙台観戦で是非、生の球児を目に焼きつけたいものです。登板できる展開を期待します♪2日間とも登板してほしいですね♪

藤村 星男 @ 2007/05/17 8:00 PM
初めてナマの球児クンを見たのは5年前(もうそんなに経ったのネ・・)長野オリンピックスタジアムでのフレッシュオールスターで。オールウェスタンの先発でした。その時はニョーボと「早く1軍に定着したらええのにね」みたいな感じで話してたのを覚えております。その時はとても今みたいな速球投手に変化しようとは夢にも思ってませんでした。去年の西武ドームで観た6人斬り。「伝説」の一節をナマで観れたのは幸せなのでしょうね。これからも観戦の時に彼が出てきたらしっかりと目に焼きつけようと思います。yuiさんの仙台観戦、彼の出番がありますように。

miltuchan @ 2007/05/17 3:57 AM
去年観客の心無いヤジに球児がすごい剣幕で怒った事がありました。
ヤジは他の選手に向けられたものだったと思うんですが、
「こっちに降りて来い」とか
「俺たちは命がけでやってるんや」と怒鳴ってました。
あの優しそうな顔からは想像も付かないほどの
厳しさを球児は秘めているんでしょうね。

yui @ 2007/05/16 10:48 PM
>Genさんへ
球児の人間くさいという感じ、わかる気がします。
魂を削っているという感じも。
確かにドキドキします。岩瀬とも、また久保田クンとも違うドキドキですね(笑)
その試合が単なる通過点だと思わせない、まさしく魂を削っている勇姿がある気がします。

今夜は(も)、球児の出番は残念ながらありませんでしたが、これからの登板一つ一つが、見ごたえのあるものになると思います。楽しみが倍増しました♪
ありがとうございます(^_^)

Gen◇◆ @ 2007/05/16 4:39 PM
リンク恐れ入ります。
僕の拙文はさて置き、YouTubeの動画は面白いと思いますので、そちらを見て頂くだけで結構です(;^_^A

何度も書きますが、彼が実際に投げる驚異の火の玉と、その一球毎に魂を削ってる(かのように僕には思える)彼自身とが、乖離(かいり)してる感じが、僕を落ち着かせないんです。落ち着けよ、俺。

僕の記事に何度か出てくる岩瀬投手も、その功績と世間の評価に差があると思ってるんですが、岩瀬には球児に感じるようなドキドキ感が無いんです。
中日の選手という事もありますが(笑)、もう超人というかサイボーグ的なんですよね(ほめてるんですよ)。
でも球児はもっと人間くさいんですよ。投げる球は超人的ですが。

その削った魂を、僕らはもらってるんじゃないかと。
去年までは七回。今は最終回。なぜか常にジェット風船待機のなかで投げるハメになってる球児ですが(^^;、その風船の隙間から、彼の姿をこれからもしっかり目に焼き付けていきたいと思っています。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/142207
TRACKBACk