ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 花水木 | main | まずはコツコツ >>
検診終わる
お腹周りが気になり始めた夫は、2月半ばから毎日運動をするようになった。
ウォーキングはあまり持続しなかったが、
テレビを見ながらできるコレ↓は続いている。

何とかステッパーという足踏み運動の機械。
毎日30〜40分、テレビを見ながらするのが日課になった。

私も少しやってみたが、上り坂で自転車をこぐようなしんどさで、
10分ほどしか持続せず。
これでは有酸素運動にならないのだとか...。

テレビを見ながらとは言え、毎日続けた夫は偉いと思う。
3ヶ月弱で、体重は3キロ減ったらしい。
ただ、問題はこれからだ。

今日、夫の職場の、年に一度の検診が終わった。
これからも、続くだろうか。。。

ちなみに、今夜の夕食は「何かおいしいものを」とのリクエスト。
夫の言う「おいしいもの」は、揚げ物、お好み焼きなど高カロリーのもの。
なので今晩は、最近していなかった魚のフライ(タルタルソース)の予定。
血液検査の結果が出る前の今が、一番食べ時かもしれない(笑)
yui | 夫・家族 | 16:31 | comments(4) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/05/13 6:03 PM
>MARさんへ
うわ〜たくさん持っていらっしゃる!(笑)
3日坊主になってしまう気持ちは痛いほどわかります^^;
コマーシャルは笑顔でやっていますが、実際は結構きついですよね(笑)
「7日間で減量」とか、ほんまかいなと思いつつも試したくなるあの宣伝文句。ついつい買っちゃう人って多いんでしょうね^^;

MAR @ 2007/05/12 11:54 PM
旦那さんえらいですね!3ヶ月も続くって凄い!
自分も数々の商品を買いましたよ。
アブフレックス、腹筋をするまるいヤツ、スカイウォーカー、ベルトの電気のくるヤツ・・・
すべて3日坊主で終わってます。
以後はTV見て「ええなぁ」と言うとストップがかかります。

yui @ 2007/05/12 11:03 AM
>Genさんへ
本末転倒なのですが(笑)、検診があってよかったです。昨年の検診でこれ以上体重は増やさないようにと言われたようで、今年の検診までには落とさなきゃと必死の様子でした。
やはりきっかけというのも必要ですね^^
これが維持できれば、もっといいのですけど^^;

Gen◇◆ @ 2007/05/12 12:04 AM
んん?「検診のため」に体調を整えていたんですか?よく聞く話ですが、本末転倒ですね(笑)。
僕は勤め人ではないので、会社の定期健診というのを一度も受けた事がないのですが、
検診数日前から、お酒を控えたり睡眠をよくとったり・・・という人は周りにたくさんいます^^

それが普通なのかな〜?

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/141542
TRACKBACk