ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< がんばれタイガース! | main | 夫に言われて・・・ランキング >>
絶品のロールケーキ♪
先日の秋田旅行で、田沢湖の近くにある「山のはちみつ屋」に立ち寄った。
Gehrigさんの「とらのとおぼえ」で紹介されていて、一度行ってみたかった所。
小さなお店だけれど、GWとあってか人・人・人。
色々なハチミツやジャムを自由に試食できる店内は、すごい混みようだった。

まずはアイス♪
果物やナッツなど数種類の具材があって、3種類を選んで注文する。
それを、一つ一つそこでミックスして作ってくれる。

私はオレンジ、バナナ、カシューナッツ(左)。夫はブルーベリー、パイン、レモン。
非常に美味しかった!近ければ通いたいくらい気に入った!
ハチミツも10種類ほどあって、かけ放題。(そんなには食べられないけど)
ゴマとオレンジ2種類のハチミツをかけてみた。ゴマがグッド

ハチミツ商品の販売以外に、お菓子工房もあり。
シュークリームとロールケーキを買って帰ってきた。

シュークリームは、ハチミツ入りのやわらかカスタードクリームがグッド
でも何と言っても、このロールケーキ!!絶品でした!!
ハチミツの香りもいいし、とにかくスポンジがフワフワで美味しい!
今まで食べたロールケーキの中で、上位間違いなしの一品。
小さいわりに一本1575円とお高めだけれど、一度食べてみる価値ありです。
yui | | 18:00 | comments(4) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/05/07 11:46 AM
>とらっぴぃ〜さんへ
こんにちは。
名前負けせず、店内も可愛らしいお店でしたよ^^
ちょっと不便な所にあるのですが、スイーツが美味しくて、これはリピーターになりそうです。実際、リピーターも多いことでしょう。

自家製のニンジンを食べられるとびちゃんたちは幸せ者ですね〜!!


>azuさんへ
連休ということで、たぶんアルバイトもいたんじゃないかと思いますが、それでも接客は普通によかったですよ♪
アイスは、ご家族で行って、是非いろんな種類を楽しんでください!ナッツを入れると食感がよくなるので、ナッツ好きならお薦めです!!


>Gehrigさんへ
ハチミツ全種類はすごいです!私もちょっとずつ多くの種類を試食すればよかったなぁ(笑)
ロールケーキは、お手頃価格じゃないのが残念なところです。ちょっとずつ食べればいいのでしょうが、うちはふたりで2回分(4等分)でペロッと食べてしまいました(^_^;)

Gehrig @ 2007/05/07 8:25 AM
やっぱり「ごま」良かったですよね!?私は欲張って全種類ちょっとずつかけながら楽しみましたけど(^_^;)
ロールケーキって小ぶりな割りにお値段普通サイズでなかなか手が出ませんが、やっぱりおいしかった記憶があります!
…あ、朝からアイス食べたくなってきた…(-_-;)

azu @ 2007/05/06 10:37 PM
ここ・・・雑誌やら・・結構あちこち紹介されてて・・・前からすんごく気になってました!
でも・・・yuiさんのこの画像に  
        やられました・・・\(*T▽T*)/
田沢湖方面に行く機会があったら・・・
  というか…行く口実を作ってでも・・・
絶対に食べてみたいです!!!
くぅ〜〜ッいつか必ず行ってやる〜!!!
けど・・以前県南某所の有名ジェラート屋さんで嫌な思いしたことがあるからなぁ・・・。有名になると天狗になって・・・接客態度に問題アリ…のお店って結構ありますけど・・・その点は大丈夫ですよね??

とらっぴぃ〜 @ 2007/05/06 6:57 PM
yuiさん、こんにちは。
アイスもロールケーキもすごく美味しそうです。
食べたいな〜。
山のはちみつ屋さんて、ネーミングもお店もかわいいですね。

ブログに遊びに来て下さってありがとうございます。\(^O^)/
タイガースにとっては残念なGWに終わってしまったけど、またうちのトラッキー達と一緒に応援します。

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/140848
TRACKBACk