ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< ジャガイモ植えと山菜採り | main | 絶品のロールケーキ♪ >>
がんばれタイガース!
あまり触れたくない気がする野球の話題(苦笑)
気がつけば、しばら〜く勝っていない。7連敗ですか。。。
残念な気持ちと懐かしい気持ちが入り交じった複雑な心境やなぁ(苦笑)

まぁ課題も多そうだけど、応援してます岡田さん。応援してますタイガース!
ちょっと投打がかみ合ってないけれど、またそのうちかみ合い出せば、
いつか勝てる日はやってくることでしょう。

今の頼りはやっぱり「雨」!(笑)
明日は雨天中止で一息ついて、読売戦から、また仕切り直しといきたいものです。
やっぱり巨人に勝ってこそのタイガースですから!!
yui | 野球・阪神タイガース | 23:34 | comments(4) | trackbacks(6) |

yui @ 2007/05/06 2:48 PM
>猫丸さんへ
そうですよね。長いシーズン、連敗くらいありますとも!
この鬱憤は、是非巨人で晴らしてほしいものです^^


>miltuchanさんへ
巨人・原さんには気が引けませんが、ヤクルト・古田さんには何だか気が引けます(笑)
選手会長時代の活躍が印象深いからでしょうか。
交流戦までには、もう少しいい試合展開ができるように立ち直ってきてもらいたいです!


>326さんへ
お久しぶりです。
得意技と言えば得意技でしたね(笑)
ここ数年調子が良すぎたので忘れかけていました〜(笑)

新緑がきれいな季節になり、山登りにはいい季節ですね。
またおじゃまします♪

326 @ 2007/05/06 7:41 AM
お久しぶりです。鹿児島の326です。
連勝の後にその連勝の数以上に連敗がやってくるのが阪神の得意技。
今年はぼちぼち応援していきましょう。
せめて井川が活躍していたら、言い訳できるんですが、
イチローに酷評されているようじゃねぇ。。。

miltuchan @ 2007/05/06 2:15 AM
巨人の次はヤクルト。今年はヤクルトを
お客さんにしましょうか。
来月下旬からは交流戦もあるし、そのあたりで
上位にいて楽しませて欲しいですね^^

猫丸 @ 2007/05/06 1:18 AM
連敗があるから楽しめることもあります。
さあ、1週間で首位の巨人を逆転だー!

いや、負けるのが楽しいわけじゃあありませんが
這い上がって引きずるおろすのもいいですよね。

まってろG

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/140754
TRACKBACk

あれっ?「勝利」て何やったっけ? (しっとう?岩田亜矢那 @ 2007/05/07 10:25 AM)
ちょっと初歩的な質問で申し訳ないんですが 野球ってどうなれば「勝ち」やったっけ? ヒットをいっぱい打ったもん勝ち?違う? そうか野球って点を取るスポーツやもんな。 ただ、ただ、点をいっぱい取れば勝ち? それだけじゃない? じゃあ反対にピッチャーが点をやら

打てん注視×雨天中止(20070506) (イマドコ?いまここ。 @ 2007/05/06 5:19 PM)
んでまず。

阪神0−2廣島 (甲子園ナマ觀戰) (仙丈亭日乘 @ 2007/05/06 2:17 PM)
6連敗中のタイガースに活を入れに參戰します! ・・・7連敗といふ岡田阪神の新記録樹立の證人となつてしまひました・・・

見れないね!!勝ったら奇跡なチームのおかけで体調崩すのは、もう御免だからな (嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝 @ 2007/05/06 11:16 AM)
さすがにブログを更新されてる方も少ないようで・・。。 「どうやっても勝てるわけがない」そう痛感させられる試合だった へなへなボールの能見、橋本なんか最悪に終わってた。 嶋に打たれたボールは逆だま、外角に構えてるのにインコースの高いスライダー

苦悩と逆境の日々 (虎のおしゃべり堂 @ 2007/05/05 11:57 PM)
 5月5日、阪神vs.広島戦。この試合が始まる前の時点ですでに6連敗の タイガース。今日の先発はボーグルソンだった。  実は、僕はこの連敗を止めるのは彼になるのではないか、と密かな 期待を抱いていた。これまでボギーの投げた試合は、勝敗はともかく、 いずれも

岡田阪神「惨めな。。」 初の7連敗!! (虎 想い 気迫だ!虎の戦士達!浜中治 @ 2007/05/05 11:53 PM)
先発狩野、またしても勝利のハイタッチはできなかった[:ショック:]先発ボギーは5回、初安打が適時打、6回も無死から安打を打たれ、送りバントで適時打。2つのピンチで踏ん張れず2失点[:ショック:]6回は赤松バント安打で出塁。鳥ーの時に盗塁死[:しょんぼり:]7回ア