ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 4月28日終わる | main | この3連戦は忘れよう >>
残塁多すぎ・・・
今日は見ました、デーゲーム(笑)

貯金どころか連敗スタート。トホホです。。。
全く打てないのも面白くないけれど、
あと一本が出ない残塁ばかりの試合も、これまた面白くないもの。
先発も不調だし。。。

近所の鯉のぼりが元気になびいていて、
カープに勢いがあるのも仕方ないかと思ったり・・・(笑)
明日はどうなることか。黒田、お願いだからがんばるな!(他力本願)

余談だけど、今日は「昭和の日」。
今年から4月29日が「昭和の日」で、「みどりの日」は5月4日に。
何となくなじめないのは、私だけかな。
yui | 野球・阪神タイガース | 22:18 | comments(6) | trackbacks(9) |

yui @ 2007/04/30 3:19 PM
>おんずさんへ
確かに懐かしい風景ですね。忘れかけていましたが・・・(笑)
楽勝かと思っていたGWの連戦も、もしかするともしかして、明日から「首位横浜」との対戦だったりしちゃいますね。中日にだけがんばってほしいものです、横浜さん。


>とらっぴぃ〜さんへ
「昭和の日」今ひとつよくわからないですね。とりあえず「祝日」ということでしょうね。今後も天皇誕生日は「平成の日」とかになっていくということなんでしょう、きっと。
「タケノコ食生活」うらやましい限りです♪


>猫丸さんへ
昭和を振り返る・・・タイガースも昭和を振り返っているんでしょうか(苦笑)
「三丁目の夕日」、夫がDVDを買ってきてくれたので、うちもそろそろ見る予定です♪


>miltuchanさんへ
セ・リーグは気づけば混戦なんですね。まだまだ4月ですから、この方が面白くていいかもしれません。
でも、広島・横浜が強くなってくると、タイガースにはきびしいですね。。。


>Genさんへ
確かに「みどりの日」もよくわからないですけどね(笑)
そしてハッピーマンデーも同感です。私は週のなかばの休日って結構好きだったんですけどね。今は月曜日が多いですから、ちょっと残念。
ちなみに、美容院の休みが月曜日って、関西が主流なんですね。知らなかった〜!全国共通だと思っていました。岩手も知る限りでは月曜っぽいです。
タイガースは、今日もあきません。。。

Gen◇◆ @ 2007/04/30 12:09 PM
僕は「昭和の日」はいいネーミングだと思いますね。「みどりの日」の方が意味がよくわかんない。

それより、ハッピーマンデーをどうにかして欲しいです。違和感ありまくりです。
まあ大半の勤め人の方は三連休が増えていいんでしょうけど(僕もそうですけど)、成人の日や体育の日が、毎年変わるのになかなか馴染めません。歳のせい・・・・・?
関西の美容院の人には有難くないぞー(笑)


あと一本が出ないのは、虎さんの伝統です(;^_^A
それで野田を出して、松永を獲ったんですから。あ・・・、忌まわしき過去が・・・。

miltuchan @ 2007/04/30 3:36 AM
広島は最初だけ頑張ってこいのぼりのシーズンまでといわれていたんですが、今年は出だしが悪かったので今から上がってこられたら困りますね。
連休中の6試合美味しいと思っていたのに
不味くなってきましたね。
でも各チーム団子状態になった方が面白くなるかもしれません。
今からいらいらすると体が持ちませんので、
ゆったりと構えることにしました^^

猫丸 @ 2007/04/29 11:58 PM
「昭和の日」っていつのまに
なんだか、主旨が良くわからない日ですが
一応、昭和生まれですので
なんとなく過去を振り返る日にしようかな。
「3丁目の夕日」でも借りてこよう・・・

とらっぴぃ〜 @ 2007/04/29 10:36 PM
残念ですね。
ゴールデンウィークなのに黒星週間になりそうな不吉な予感…。
気持ちを切り替えて頑張ってほしいです。

私も「昭和の日」って???
なのでブログにもそう書いてしまいました。

↓の桜とってもきれいですね。
こちらは日中はもう暑いくらいでしたよ。

おんず @ 2007/04/29 10:34 PM
こんばんは。
どこかで見た虎模様・・・。なんだか懐かしいものが帰ってきつつあるようです・・・orz
学生時代に神宮や浜スタで見た、いや見せつけられたあの風景が・・・(遠い目)
がんばらないクロ様にも勝てるイメージが・・・(´・ω・`)
明後日からの怒濤の6連勝に期待です(爆)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/139923
TRACKBACk

反省はサルでもできる。。。能見篤志★11 (虎 想い 気迫だ!虎の戦士達!浜中治 @ 2007/04/30 11:11 AM)
あえて期待をこめた言葉なので。。。お許しを。オープン戦はそれなりにいい投球内容で、開幕先発ローテに入り、昨日で4試合目。どうもピンチになったときに、乗り切れるだけのもの「具体的にはわからないが」精神的な部分も含めて弱い気がする。プロ4年目、これではあ

#1629 そう簡単には見捨てませぬ (続「とっつあん通信」 @ 2007/04/30 9:50 AM)
いきなりのビッグイニングですか。 しかも1回裏にかいな(苦笑) まぁこうもぽんぽ

無策! (野球観た? @ 2007/04/30 3:42 AM)
4月29日(日)  阪神対広島  (5回戦 広島 ) 1 対 5 で阪神負けました。 チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪 神0000000011130広 島50000000X590 ヒットの数だけ見ていたら・・・どっちが負けたか分かりませんわ。 13本もヒット

タイガースも大型連休突入?カープにまさかの連敗! (しっとう?岩田亜矢那 @ 2007/04/29 11:43 PM)
MBSラジオの競馬中継が終わって やっとこ「タイガース・デーゲーム」中継が始まった と思ったら、殆ど負ける寸前やないかい? いったい、何がどうしてしまったんだ?? 先発・能見が全く試合を作れずに初回から5点を失い 事実上そこで勝負は決していた。 攻めるタイ

ゴールデンウィークのタイガース (ノラ猫の老後 @ 2007/04/29 11:41 PM)
れんぱーい! かんぱーい!! ヤケ酒ですな。 しかも明日は、黒田ですか・・・ 負けるもんかい! では、ここで、「なぞかけ」をひとつ。 昭和の日とかけまして (合いの手)はあ、かけまして GWのタイガースと解く! (合いの手)その心は!?

{{{ 4月28日(土) ◇開始13時30分◇広島 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 1 1 2 0 0 0 0 0 0 4 広 島 3 0 0 0 5 0 0 0 × 8 【阪神】 ●杉山(0勝2敗) 中村泰 渡辺 【広島】 長谷川 ○フェルナンデス(1勝1敗)

13安打で1得点。。。 ホームが遠い (虎 想い 気迫だ!虎の戦士達!浜中治 @ 2007/04/29 10:44 PM)
得点圏では安打は出ない[:ショック:] 現在のチーム得点圏打率は200あるかないかぐらいでしょう[:冷や汗:] 今日はその典型的な試合[:しょんぼり:]その象徴が四番あにき[:ショック:]3回1死1,2塁で3邪飛。7回2死1,2塁空三振。9回2死2,3塁で空三振。唯

残塁祭 (阪神タイガースな日々。 @ 2007/04/29 10:30 PM)
初回、連打連打で満塁ホ−ムラン[:豚:]   と火の車だった能見の姿なんて忘れるほどの 残塁残塁またまた残塁(−_−メ) 13安打12残塁1得点だって 5点くらい簡単に返しているでしょうに いつぞやのナゴドの大逆転を許した試合を忘れたの? 悔しさから、、負けから

広島5×1阪神 負けちった(´・ω・`)