ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 芽吹きだす | main | 今夜も輝く「99」 >>
感動!狩野でサヨナラ!
12回表でまさかの3失点。
テレビ見るのやめようかと思ったけど、見続けてよかったぁ〜!
ま・さ・かの逆転劇!!
それも狩野(かのう)のプロ7年目にして初ヒットのサヨナラ勝利〜!!
こんなこともあるんもんなんやっ!!

12回裏はとにかく盛り上がった。
鳥谷クンの2点タイムリーに大拍手、赤星執念の同点ヒットにヒートアップ!
金本アニキのヒットに心躍って、今岡敬遠にテレビの前でブーイング(笑)
で、狩野が登場!
名前は聞いていたけど、実は初めて見ました、動く狩野クン(笑)
とにかく打って〜!と念を送ったら(多くのファンがそうだったはず)、お見事!
いやぁ〜!興奮したぁ〜!!

これだから、野球はおもしろい!
これだから、甲子園はすごいっ!
これだから、タイガースだ〜いすきっ!!
yui | 野球・阪神タイガース | 23:12 | comments(7) | trackbacks(13) |

yui @ 2007/04/21 7:44 PM
>とらっぴぃ〜さんへ
昨日の逆転劇は、思い出してもニヤニヤしてしまいます!
狩野クン、のっていますね〜。先ほどはホームランでした!

勉強不足だなんて、とんでもないです。
東北のお土産で「楽天グッズ」とは、とらっぴぃ〜さんかっこいい!!
そう言えば、うちには関西土産の虎仕様ミニゴーフルの空き缶(小物入れなど)があちらこちらにありますね〜(笑)

とらっぴぃ〜 @ 2007/04/21 1:41 PM
yuiさん、こんにちは。
今日は朝から笑顔満開の私です。にゃははッ。
あ、皆さん、そうみたいですね。(^○^)
うちで取ってる新聞、地方紙のスポーツ欄にも狩野選手の大きな写真が載ってましたよ!

この前の楽天グッズですが、実はお土産なんです。
「東北のお土産何がいい?」と聞かれてとっさに思いつかなかったので、「楽天グッズ!」と言ってしまいました。
勉強不足で申し訳ありません。m(__)m
yuiさんのブログで東北のこと勉強させて頂きます。
東北の方、ほんとに失礼致しました。

yui @ 2007/04/21 10:46 AM
>Genさんへ
私も正直、今岡か...と思ったのですが(笑)、あの敬遠はよかったです。すんごいブーイングで甲子園の雰囲気は異常でしたし(テレビで見ていても)、豊田ももうアカンと思ったんではないでしょうか。
そういう意味では甲子園ってコワ〜イ!(笑)

狩野クンには、キャッチャーとしても花を咲かせてもらいたいものです!岡田さんの起用次第でしょうかねぇ〜。

Gen◇◆ @ 2007/04/21 10:18 AM
結果論として、今岡勝負だったか・・とよみうりバッテリーは思ったかもしれませんね。
'05年のイメージが敵に残ってる間に、復活して欲しいです(得点圏打率がアニキと5分以上違います)。
もちろん確率論と名前(!)で敬遠は当然の策ですけど(笑)。

結局スポーツニュースを見てないので想像でしかないですが、昨日の豊田なら誰相手でも同じ結果になっていた感じですね。
岩瀬がいない分、やはりよみうりの方が与し易しか。。。

狩野はこれで知名度を上げて、キャッチャー業頑張れ(爆)。
浅井のように代打屋で使われる事を懸念しちゃいます。もちろん打てないより打てる方がいいに決まってるんですが(^^;

yui @ 2007/04/21 9:30 AM
>おんずさんへ
涙でますよね〜。一夜明けてもまだ興奮気味の私です(笑)
あの逆転劇は、かなり神がかり的でした!
今年は何かありそうな・・・でもあんまり書くのはやめておきます。あくまでも後ろ向きに応援しないと!(笑)


>miltuchanさんへ
ほんとやめられません!!^^
いいところでラジオをつけられたようで、良かったですね!
それにしても、こんな形で狩野クンにスポットが当たるとは思ってもいなかったです。狩野クンといえば、ナックルボールのキャッチャー(情報はmiltuchanさんのブログ)だったもので。ポスト矢野さんに一歩近づきましたね!

miltuchan @ 2007/04/21 4:09 AM
前日に7−1から逆転されたり、今日は12回まで
延長して逆転勝ち。
色々楽しませてくれます^^
だから阪神ファンはやめられません(笑)

おんず @ 2007/04/21 1:01 AM
こんばんは。
いや〜、昨日の今日で真逆のことしてくれちゃいましたねぇ(嬉)
見たシーンの全てが間の悪い日ってあるモノですが、まさかの結果でしたね!
狩野のサヨナラにビデオなのに泣いちゃいました(爆)
これだから野球ファンも阪神ファンもやめられませんね。
明日も兎狩りお願いしたいですね!

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/138642
TRACKBACk

初安打がさよなら! (☆まぁさんのなんでも日記☆ @ 2007/04/21 10:49 AM)
昨日、まさかの大逆転負け。 そして今日はまさかの大逆転!野球っておもろいなぁ! 試合結果 巨 人 | 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 3 | 4 阪 神 | 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 4X | 5 勝 : 橋本健1勝1敗0S S : 負 : 豊田0勝2敗3S HR : 巨 

ニューヒーロー誕生 (血中乙女濃度 @ 2007/04/21 6:57 AM)
劇的とはまさにこのこと! 赤星の後に告げられた「代打 狩野」 カノウ? あー、矢野さんと自主トレしてた若い子ね。 つか、ゲームで見た記憶がないよーな。 あ。そいえばブログに書いたっけ。→注目の人 実は延長になったあたりから、昨日の疲れでテレビの前

狩野捕手のサヨナラ打に感動!! (My First T-Blog  始まり・・・ @ 2007/04/21 4:11 AM)
その瞬間ラジオから「おおおおお〜〜〜っ!!」っと おっさんの悲鳴のような声が聞こえた。 アナウンサーは普通にしゃべってるから解説者の声か。 声が裏返って泣いているような声だ。 解説はよっさんと福本さんだがどっちだろう。 私はよっさんとみた。年取る

阪神、延長12回、奇跡のサヨナラ劇! (野球観た? @ 2007/04/21 1:23 AM)
4月 20日(金)  阪神 対 巨人 (4回戦  甲子園 ) 5x 対 4で 阪神が勝ちました。 一ニ三四五六七八九十十一十二計HE巨 人0010000000034100阪 神000000100004x5101 こんな事って有るんでしょうか!?延長12回に巨人に

狩野くん、やったね(^o^)v (阪神タイガースな日々。 @ 2007/04/21 12:46 AM)
阪神5−4巨人 [勝]橋本健 1勝 1敗 杉山-ウィリアムス-藤川-久保田-江草-橋本健 今日は狩野デ− 内海にまたまた抑えこまれた事も、えぐちゃんミスでの失点も、今日はとやかく言うまい。 [:拍手:]プロ初ヒットがサヨナラタイムリ−[:拍手:] 強運を掴んだね[:

値千金!七年目で初の大仕事! (虎のおしゃべり堂 @ 2007/04/21 12:33 AM)
 昨日は名古屋でいや〜な負け方をした阪神タイガース。今日から 甲子園で仕切り直し、といきたいところだが、先制したのは読売。  三回、ピッチャーの内海がタイムリーヒットを放った。なんだか今年の セ・リーグは投手が打撃面で目立つことが多いように感じる。打

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070420-00000211-jij-spo ミラクル まさに奇跡の勝ち(価値)ですね。 12回表に江草・橋健で3点 もうだめだと思った矢先に・・・ この粘り腰 甲子園のおかげかな? チーム一丸 これからこれから 明日もジャイアン

卓袱台引っ繰り返したような試合(20070420) (イマドコ?いまここ。 @ 2007/04/20 11:28 PM)
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

【阪神】対讀賣4回戦 070420 (ブラックおんずの寝言 @ 2007/04/20 11:21 PM)
え〜と、え?なんで狩野がお立ち台!?(?_?)(?_?)(?_?)

阪神5X−4讀賣 (甲子園) (仙丈亭日乘 @ 2007/04/20 11:21 PM)
狩野がプロ入り初ヒットでサヨナラ! 「ナイス・バッティング!最高!」by 赤星

キセキーーーの12回裏(・∀・)狩野が勝利可能!!! (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。 @ 2007/04/20 11:20 PM)
一昨日のナゴドのお疲れアニキっす。 虎の勝利や!阪神5ー4巨人 モナ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!! 伏兵・狩野だよん。 デイリーの画像キマシター。 狩野が可能にしますた。 まだ劇的シーンをみてねーよぉ… (个ε个) Twitter(

息詰まる投手戦、継投策、その先に待っていた結末は?! (しっとう?岩田亜矢那 @ 2007/04/20 11:19 PM)
仕事が早く終わって、久々に7時半頃の帰宅。 今日はゆっくり野球が観れるな〜とテレビを付けたら なんともう7回裏の攻撃。 シーツがヒットを打って、えらい喜んでいるなーと思っていたら 今の今までノーヒット・ノーランをされていたんだとか。 内海は敵ながらほんと

#1618 最高やぞ!そしてありがとう、狩野くん。 (続「とっつあん通信」 @ 2007/04/20 11:18 PM)
か、か、か、狩野くん(涙)!!! 男になったぞ狩野くん!!! 鳥肌立ったぞ狩野く