ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 一夜の夢だったのか!? | main | 感動!狩野でサヨナラ! >>
芽吹きだす
桜の木が、ずいぶんピンクになってきた。(開花はまだ)
盛岡では本日開花宣言。見頃は来週なかばとのこと。
例年より少し早めのお花見となりそう。

で、今日はうちの物干し場の小さな春。
全く手入れをしていないので、雑草生え放題地帯になっている。
今勢いがあるのは、タンポポとヒメオドリコソウ(←たぶんこんな名前)。
  

  ←脇の方には、
   ひっそりとツクシが出ていた。



 ←こちらはオダマキ。
   お隣さんから飛んできたのか
   やたらたくさん自生している(笑)


そろそろ草抜きをする季節ですなぁ。。。
yui | 日々のできごと | 16:25 | comments(2) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/04/20 11:32 PM
>azuさんへ
日当たりのいいところは、たんぽぽ増殖中です。。。
たんぽぽは根っこを抜くのが大変なので大敵なのですが。
お花見の予定・・・いつどこでよりも、まず、何を食べようか...と考えてしまった私です^^;

azu @ 2007/04/20 9:54 PM
いよいよ咲きますねぇ。。桜!!
yuiさんとこはもうたんぽぽやつくしが
顔出してるんですねぇヾ( ~▽~)ツ
お花見のご予定は???(゚▽゚*)?

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/138583
TRACKBACk