ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 銃なんていらない | main | 一夜の夢だったのか!? >>
ナゴヤで勝ったぞっ!
勝ったというか、相手が自滅してくれたというか(笑)
一回表に一挙6点!拍手
昨日の今日で快勝できたというのは大きい!
これでナゴヤも鬼門ではなくなったか。昨年は昨年、今年は今年だ!

それにしても、一回裏からの展開が長く感じたこと。
下さんもピリッとせず(終わってしまえば失点1の好投なんだけど)、
途中から、チャンネルをカチャカチャして、楽天戦も見たりした。

楽天は、田中マーくんが初勝利拍手
2失点13奪三振の完投。やっぱりいいピッチャーだ。
7月に岩手県営球場で行われる楽天戦(観戦予定)に出てくれたらいいのにな。
yui | 野球・阪神タイガース | 23:29 | comments(8) | trackbacks(9) |

yui @ 2007/04/19 10:45 PM
>Gehrigさんへ
兄弟でファンが違うんですね。それも阪神と巨人とは(笑)
お兄様も岩手在住でしょうか。本拠地まで観戦とは気合いが入っていますね!羨ましいです^^
楽天は、野村監督というのもありますが、昔のタイガースを彷彿させるところが好きですね〜。今夜勝って3連勝!マーくん効果もあってか絶好調ですねっ!

Gehrig @ 2007/04/19 10:15 PM
井川より先にマー君初勝利のニュースをチェックしちゃいました(^_^;)
阪神ファンとしてやばいかな!?
ちなみにうちの兄(巨人ファン)が結構楽天の試合見に行くんですよ…わざわざ本拠地の試合を…最近、楽天に乗り換えたんじゃないかと疑ってます(-_-;)

yui @ 2007/04/19 4:30 PM
>とらっぴぃ〜さんへ
井川クン初勝利ですか。今知りました!^^
ようやくですね。これでひと安心といったところです。
タイガースも、昨日のように安心して応援できる試合展開をと期待しますが・・・川上憲伸では無理でしょうか(笑)

>内緒ですが、私、楽天のグッズ持ってるんですよ。
いいですね〜!なぜに内緒??(笑)
私の携帯クリーナーはタイガースユニなんですけど、最近ちょっと薄汚れてきました^^;
楽天はまだ何も持っていなくて、応援しに行くまでには揃えようと思っているところです!

とらっぴぃ〜 @ 2007/04/19 12:32 PM
yuiさん、今日は!
タイガース、昨日はすごい勝ち方でしたね。
もうナゴヤドームの呪いも吹っ飛んだに違いありません。

井川くんも初勝利だそうでうれしいです!\(^O^)/

内緒ですが、私、楽天のグッズ持ってるんですよ。
クラッチの携帯ケースと楽天の帽子の液晶クリーナーです。
液晶クリーナーはデジカメにくっつけてます。
えへっ。

yui @ 2007/04/19 11:15 AM
>miltuchanさんへ
たった一勝ですが、今までになく嬉しい一勝ですよね^^
私も欲が出て、連勝を!と思っています(笑)
楽天は、まだまだ弱体チームなので、勝つこと自体がかなり嬉しかったりします^^

miltuchan @ 2007/04/19 4:07 AM
この3連戦1勝だけでもしてくれたらと
思ってましたがこんなに早い時期に勝ってくれたのが嬉しい、最高です。^^
これで苦手意識がなくなってくれたらいいんですが・・・
3戦目が勝負ですね。もう、1勝だけでいいなんて
言ってられなくなりました(笑)

マーくんニュースで見ました。やっと勝ち星で
よかったですね^^

yui @ 2007/04/18 11:59 PM
>azuさんへ
ヒーローインタビュー初々しくてよかったですね!
7/3の対ソフトバンク戦で、県営球場デビューの予定です♪

azu @ 2007/04/18 11:40 PM
yuiさん、マー君!!ついにやってくれましたぁ♪
もう・・うれしーうれしーうれしーですぅ!!!!
初ヒーローインタビューも
       可愛かったぁo(*^▽^*)o~♪
yuiさん県営行くんですか??

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/138374
TRACKBACk

うわはははははっ! (虎のおしゃべり堂 @ 2007/04/19 7:09 PM)
 …とまぁ、愉快なのである。  4月18日、阪神vs.中日戦。初回、鳥谷がいきなりのレフト前で一塁に 立つと、赤星が送って一死二塁に。シーツの内野安打で一、三塁として 打席には金本。ここでまずはキッチリ犠牲フライを打ち上げて1点を先制 する。  この時点で

ナゴドの呪いをとく術は(・∀・)猛攻打戦爆発やろー!!! (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。 @ 2007/04/19 10:42 AM)
  クボタンの反り返るようなフォームが03年から好きなんよ。 安定感がありますなクボタン… 別人みたいや。 虎の勝利や!阪神9ー1中日 今季ナゴドで初勝利をおめでとうございまっする下様! 最高気温が11度?寒い! (↑すまんテキトーに書いてる。)

兄貴今期は春から調子がイイね 4/18中日1-9阪神 (女豹を探して・・・ @ 2007/04/19 4:22 AM)
[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は右側『STICKAM』で止めれます[emoji:131] [VOON] 36 六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) さぁ気持ちよく歌おう[emoji:131]少し時間がかかる場合があり

長峰をメッタ打ち!鬼門ナゴヤドームで大勝! (しっとう?岩田亜矢那 @ 2007/04/19 12:16 AM)
ドラ先発の長峰な一体どうしたんだろう? 単に調子が悪い、なんてレベルではなかったな。 見ていて敵ながら可哀想になったくらい。 これが何か別のファクターが存在するとしたならば 長いシーズン、タイガースとしては随分楽になるのだが。 昨夜、開幕以来絶不調だった

ナゴドでもお立ち台 (京草紙 @ 2007/04/18 11:58 PM)
 今日は四打点、ホームランも打ちました、主砲金本選手です。ナイスバッティングでした。  ありがとうございます。  名古屋で昨日負けた後のゲームでしたけど、今日はかなり気合が入ったんじゃないですか?  そうですね、でも去年は別として、今年は今年と思って

阪神9−1中日 (ナゴド) (仙丈亭日乘 @ 2007/04/18 11:52 PM)
下柳、今季初勝利、おめでたう! 中京地域のタイガースファンの皆さま、おめでたう! これでナゴドの祟りから解き放たれた!

打線の援護で 下さん今季初勝利! (虎 想い 2007 猛虎道「もこみち」 浜中治 @ 2007/04/18 11:50 PM)
珍しく、打線は2死からつながった。初回1死1,3塁。アニキの犠飛で先制点[:拍手:]2死1塁。今岡中前安打で1,3塁。浜中レフトフェンス直撃の適時打2ベース[2点目]尚、2,3塁。矢野2点適時打2ベース[4点目]関本敬遠1,2塁。下さん中安打で2死満塁。[:鳥

打ったぁ抑えたぁ勝ったあ(^O)=3 (阪神タイガースな日々。 @ 2007/04/18 11:46 PM)
阪神9−1中日 [勝]下柳 1勝 2敗 <下柳-江草-相木-久保田> [本塁打]金本7号スリーラン ナゴヤドームでこんな大量点で勝つ試合ってあったっけ?? 19時に会社終わって、電車の中で恐る恐るチャックしたら 初回で6−0[:びっくり:] ふつーにまたか!(怒)

ナゴヤで勝った (☆まぁさんのなんでも日記☆ @ 2007/04/18 11:43 PM)
きっちり長峰を攻略しました! 初回の12人攻撃はお見事でした。 これが明日につながれば良いのですが・・・ 試合結果 阪 神 | 6 0 0 3 0 0 0 0 0 | 9 中 日 | 0 1 0 0 0 0 0 0 0 | 1 勝 : 下柳1勝2敗0S S : 負 : 長峰0勝1敗0S HR : 金