ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 一発同点のはずだった!のに・・・ | main | 完封負けか・・・ >>
Bigほうれん草
ご近所さんから、産直で見つけたという、巨大ほうれん草をいただいた。
甘くて美味しかったのでちょっとですけどどうぞ、といただいたけど、
一株でこの大きさ!この太さ!Bigです!

横は500mlのペットボトル↑
茹でても4人分はあり。

とりあえず半量をごま和えで。
太い茎は、柔らかくて甘みもあって、とても美味しかった!
残りは炒め物かパスタにでもしてみようかと思っている。
ちなみに、このBigほうれん草は、この時期(春)だけなんだとか。感謝です。
yui | | 23:28 | comments(3) | trackbacks(0) |

ryuji_s1 @ 2007/12/27 9:18 AM
大きなほうれん草ですね

yui @ 2007/04/14 10:43 AM
>azuさんへ
ナムルにしてビビンバ!!美味しそう!!
azuさんにご馳走になりたいものです(笑)
新鮮なものをいただけるって、本当にありがたいことですね♪

azu @ 2007/04/14 9:29 AM
大きい品種あるの知ってたけど…それにしてもデカッ!!!食べ応えありそーですね。
azuだったらお酒のおつまみ的レシピがピピッときますけど…(;^_^A
ナムルにしてビビンバもいいですけどねッ^^v
新鮮なもの、いただける環境に感謝!!!

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/137677
TRACKBACk