ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< 投打にボーグルソン! | main | Bigほうれん草 >>
一発同点のはずだった!のに・・・
という言い訳ができたので、今夜の降雨途中終了はよしとしよう(笑)
もしも雨が止んでいたら、
金本2ラン、続く今岡サヨナラホームラン〜!となっていたはず。
雨のせい、雨のせい。(つ、つよがり?・・・)

今岡や鳥谷クンが当たっているし、シーツも地味〜に好調だったり。
明日以降、やってくれることでしょう。
杉山も全く悪かったというわけではなかったので、次に期待です。

明日の試合開始は14時からだそう。おっと、あぶないあぶない汗
星野まなみさん、ありがとうございました!
yui | 野球・阪神タイガース | 22:36 | comments(5) | trackbacks(4) |

yui @ 2007/04/14 10:35 AM
>hoshinoさんへ
前回お名前のつづりが間違ってましたね...失礼しました^^;
問題は、監督の采配なんですね。なるほど〜。
采配しだいで勝敗が変わるって言いますもんね。
私などの素人目には、頑固にベンチを動かない岡田監督も「岡田さんらし〜」で定着しつつあったりするんですが、これってまずいのかしら?(笑)


>ラン虎さんへ
そうですか、同じ妄想をしていましたか^^(笑)
ラン虎さんは甲子園へ参戦のようですね!
勝利の六甲おろしを是非とも歌ってきてくださいね〜!!

ラン虎 @ 2007/04/14 12:36 AM
yuiさん、こんばんは。
私もyuiさんと同じ事考えてましたー
数分後にお立ち台に上がっている
金本&今岡の姿が私の頭の中には見えていたのにぃ。
次に期待です!

hoshino @ 2007/04/13 11:51 PM
野球は結果論がすべてではなく、その場面に応じて、ベンチなり「選手が」最善の策をとったかなんです。1点差に追いつき、1死1,2塁で「1点もやれない状況」打者は左の鈴木尚、でたとえワンポイントでいいから投手を左にかえてほしかった。代えた投手が打たれた、抑えたかは、問題ではありません。勝つために、1点を防ぐためにベンチがどう行動「采配」したのかが、大切だと思います。それを3失点、回の終了まではしけんを投げさせた監督に腹が立つんです。

yui @ 2007/04/13 11:37 PM
>hosinoさんへ
きびしいですね〜(笑)
今日の7回は、ハシケンより江草を投入したほうがよかったのかもしれませんね。調子よくなさそうでしたし。まぁ結果論ですけどね...
明日は天に見放されない指揮をお願いしたいものです。

hoshino @ 2007/04/13 11:04 PM
1点でも少なく、防ぐ意識のない監督に天は見放したといえます@@残念ながら

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/137661
TRACKBACk

阪神4−6横濱 (甲子園) (仙丈亭日乘 @ 2007/04/14 10:15 AM)
悔しい9囘裏での降雨コールド。 三浦に打たれた杉山、こら!反省せえよ!

逆転さよならか・・・・? (My First T-Blog  始まり・・・ @ 2007/04/14 5:25 AM)
雨の降りしきる中、4−6で横浜のリードを 許したまま阪神は9階裏で、逆転のチャンスを迎えました。 鳥谷が2塁打を放ち、赤星のゴロで1アウト3塁、 続くシーツは三振で2アウト3塁となり、 金本がバッターボックスに立ちました。 初球空振り、続いてボー

雨には勝てず・・・ (☆まぁさんのなんでも日記☆ @ 2007/04/14 12:29 AM)
昨日、福原の代わりに1軍に上がって来た杉山が先発です。 試合結果 9回2死降雨コールド 横 浜 | 0 0 0 0 0 0 3 3 0 | 6 阪 神 | 1 0 0 0 0 0 1 2 0X | 4 勝 : 三浦1勝2敗0S S : クルーン0勝0敗6S 負 : 杉山0勝1敗0S HR : 横 浜 :

何に負けた? (阪神タイガースな日々。 @ 2007/04/14 12:28 AM)
三浦に負けた? 雨に、風に負けた? う〜〜ん、消化不良。 よりによって金本のところで…なんて 見たかったなあ 暴風雨の中、観戦された方お疲れ様ですm(__)m 明日は今シ−ズン初観戦です 今日の悔しさは必ず選手たちがスカッ!と晴らしてくれるでしょう