ぼちぼちいこか

虎ファン主婦のひとりごと。
記事に無関係と思われるコメントは削除することがありますのでご了承ください。

   

<< ばっけのパスタ | main | 打てない・・・ >>
ため息とポジティブメール
思いがあると、かえってうざったがられることがある。
思いやりのつもりでも、相手にはとんだ迷惑ということも。
自分の思いとか意見とか、そんなの浮かんでこなければいいのに...と感じた今夜。
いっそ何にも感じなくなってしまいたい。。。

そんなふうに考え込んでいたら、
クリスチャンの知人から、タイミングよくポジティブメールが届いた。
「今日はイースター。復活の主イエスさまがyuiさんの心に新しい力と希望を与えてくださいますように。」
新しい力と希望か・・・
今はちょっと疲れているけど、そうなればいいなと、繰り返し読んでみた。
yui | ひとりごと | 21:32 | comments(5) | trackbacks(0) |

yui @ 2007/04/10 12:41 AM
>azuさんへ
心強いお言葉です。ありがとうございます^^
迷って悩んで、それもまた楽しと思えるようになりたいものですね。


>とらっぴぃ〜さんへ
そうですね。考えすぎて前に進めなくなっては悪循環ですよね。
>今のモットーはダラダラ生きようです。
すてき〜!!
そのモットー、私もまねさせてもらいます!
ゆっくり、のんびりの人生にしか見えない風景が見られたらいいなぁと思うこの頃です。

とらっぴぃ〜 @ 2007/04/09 6:55 PM
yuiさん、大丈夫ですよ。
みんなそれぞれ色んなことで悩んだりしてるんだと思います。

私も鬱傾向なので、すっごく落ち込んで何も出来なくなったりすることがありますが、考えすぎて自分を追い込んでもしょうがないと思うようにしています。

今のモットーはダラダラ生きようです。
最近やっと、出来ないことは「出来ません。」と言えるようになってきました。
ほんのちょっとですけど。

azu @ 2007/04/09 8:57 AM
yuiさんと似たような人間がもうひとりここにいますよ・・・σ(o^_^o)ワタシ
そー思ったらちょっとは楽になるかも〜。
(勝手に似させちゃって・・・ヾ(^-^;)

yui @ 2007/04/08 11:40 PM
>azuさんへ
コメントありがとうございます^^
自分の思いや意見が浮かばなければいいのに...と言っている私は、自分の思いや意見が最優先なんでしょうね、きっと。
それを受け入れてもらえない状況が受け入れられないというか・・まぁいいかと妥協できずにもがいてしまっている気がします。

>諦めとか開き直りから始まる事だってあると思う
そうですよね。ほんと。
いい意味で、自分自身にそういう対処ができるようになりたいなって思いました。今さらながらなんですけどね(笑)

azu @ 2007/04/08 10:16 PM
ひとりごとなのにコメントするのは躊躇しましたが、あえてコメします。
「自分の思いとか意見とか、そんなの浮かんでこなければいいのに..」こんな風に思うこと良くある。こんなこと言うとばちが当たるかもしれないけれど…生まれることからやり直したいと思うこともある。いつからこんな風に物事考えるようになったのか…。ここまできて、変わることって難しい。だからいいことではないかもしれないけど、諦めとか開き直りから始まる事だってあると思う。「新しい力と希望」きれいな言葉の裏にはもっと深い意味があるんだと思う。
またまた重かったですねヾ(_ _。)

POST A COMMENT










この記事のトラックバックURL:
http://botiboti.tblog.jp/trackback/136901
TRACKBACk